2019年トレジョのアドベントカレンダーが店頭に!

本日トレーダーのジョーにパトロール。ハロウィンの余韻も残る中、さっそく陳列されたいた

アドベントカレンダー!!

本日発見したトレジョのアドベントカレンダーはなんと

¢99!(約108円)

そんなお手頃な価格で、毎日にちょっとした楽しみが生まれるなら買うしかない!もちろん中身はミルクチョコレート。

アドベントカレンダー とは

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。窓を毎日ひとつずつ開けていき、すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えることとなる。

その種類は様々で、窓を1つずつ開けていくとチョコレートなどのお菓子、小さな贈り物等が入っていることが多い。子供達は毎日開けるのが楽しみで、普段は寝起きが悪い子もこれのおかげですんなり起きてくれるという母にとっては画期的なアイテムなのだ!

最近ではお菓子だけではなくコスメ系のブランドが出しているものも多く、もちろん値段によって入っている物も変わってくる。高級コフレのアドベントカレンダーなんて大人でもはしゃいでしまう。

なんしー
Oh〜、プレゼントデモラッタラサイコーデスネ♡

我が家ではここ数年、レゴのアドベントカレンダーにお世話になっている。毎日少しずつパーツを組み立てるのが12月の朝の日課である。私が小さい頃、こんなのなかったなー。

箱のみを用意し、中に入れるものを自らカスタムする事もできる。中身にはお菓子はもちろん、文具やヘアアクセサリーなど、お子さんに合わせて用意するのも盛り上がる事間違いなし!

どこのアドベントカレンダーも出遅れると売り切れになってしまうので、気になる方はお早めに~!

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!