お得なクーポン情報有り【ハワイ】や【グアム】でも大人気のチャッキーチーズとは?

チャッキーチーズを一言で説明すると…

ピザレストランとゲームセンターが合体したところ!

ロサンゼルスにあるチャッキーチーズに行ったのでレポートしたいと思います。

まだ行かれたことない方、これから行く機会のある方は必見です!

※お得なクーポンが手に入るチャッキーチーズのホームページ

Chuck E Cheeses(チャッキーチーズ)とは

アメリカを中心に 500 店舗以上を展開してるリーズナブルなピザチェーン店。

ハワイやグアムにもあり、子連れの家族に大人気のスポット。

幼稚園~小学生の子供達はここで誕生日会を開くことも多いようです。

入場無料でセキュリティーも万全

ゲームセンターで子どもを遊ばせていると、どうしても目を離してしまうこともありますよね。(特に小学生以上にもなると)
知らない間にお店を出て行ってしまったら大変!という心配も、チャッキーチーズならいりません。

子どもの連れ去り防止のため、入店する際、手にスタンプを押します。 

子供のスタンプ番号が親と一致しないと外に出れない仕組みになっているのです。

レジに行く前にお得なクーポンをチェック

公式サイト https://www.chuckecheese.com よりクーポンをゲット!

ホームページの【Enter Location】に行きたいエリアを入力してクーポンの内容をチェックしてみよう。

なんしー

ゲームで遊ぶだけでもよし

ピザを食べるだけでもよし

お得なセットを選ぶもよし

ゲームで遊ぶには

  • お店専用のコイン(トークン)を購入するパターン
  • 時間制で遊び放題パターン
  • ポイント制で遊ぶパターン

があります。店舗によって違いますのでチェックしてください。

遊び放題の時に使うPLAY PASS

ゲームで遊んでチケットをゲット

アメリカのゲーセンならではのチケット。

ゲームによってチケットをゲットすることができます。

そのチケットの枚数によって景品と交換するといった流れです。

この日は確変?が起こったかのごとくすごい枚数をゲットした子供達

たまにこのお店のキャラクター ” チャッキー ” が出てきて

子供たちと一緒に遊んだり踊ったりします。

面白いのが最後に 【バラ撒きタイム】 なるものがあり、チャッキーがこのチケットをバラ撒くというのです!

子供達はその撒かれたチケットを必死に拾い集めます(笑)

子供たちの頭上へ豪快にチケットをバラ撒くチャッキー先輩の動画

チケットを集めて景品と交換

ただ遊ぶだけではなく、最後に景品に交換できるところが子供たちのお楽しみ。

集めたチケットを機械に入れ、枚数をカウントします。

合計枚数がプリントされた紙を持って景品交換カウンターへ。

10枚から交換できるアイテムがあります。

なんしー
親にとってはしょうもない景品ばかりですが、子供達はとっても嬉しそう…なのは昔も今も変わりませんね(笑)

注意すべき点

店舗によってはなんとビールも飲めるんです。

ビールを飲みながら子供達が楽しめるなんて親にとってはサイコーな環境です。

しかし子供が遊ぶ場所なので、お一人様2杯までといった決まりがあるお店も?!

いろんな国籍の方が入り乱れるアメリカ。

中には子供完全放置な親御さんもいらっしゃいます。

チケットを取られたり、ポイント制のカードを貸してと言われて使われてしまった等、悲しい思いをしてしまう例もあるようです。

遊ぶ際は十分に注意して、楽しんでくださいね!

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!