スマホで本を聴く?Audible(オーディブル)の無料体験に登録!

本を読む時間がない…

そんな忙しいあなたにおすすめしたいのが、Amazonを母体とした ” 本を音で聴くボイスブックサービス ”

Audible(オーディブル)

スマホがあれば、いつでもどこでも本を聴くことができます。

プロのナレーターさんが書籍を朗読してくれるAudible。

ベストセラーから名作まで、ビジネスや小説、洋書など20以上のジャンルから40万冊以上の書籍が収録されています。

最初の1冊は無料体験できます。

※無料体験登録後すぐに会員特典の1コイン(1冊分)が付与されます。

なんしー
とりあえず無料だし1冊聴いてみようかな!

通勤通学中、移動の車の中、夕食の準備中など、「ながら」で本が聴けるなんて素敵なサービスじゃないですか!

せっかく無料で試せるチャンス!ということでさっそく登録してみようと思います。

※無料期間内に退会すれば料金は発生しません。購入した本は退会後も聴けます。

無料体験登録する

Amazonのアカウントで今すぐ登録可能。

\登録はこちらから/

1. キャンペーンにアクセスし[最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。]をタップ

2. [最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。]をタップ

3. Amazonのアカウントでログインする

クレジットカード情報を登録していない場合は、ここで登録する

4. [無料体験を試す]をタップ

5. 「ようこそ、Audibleへ!」で登録完了

Audibleアプリをダウンロードする

インストールが終わったらアプリを開きます。

1. サインインをタップ

2. Amazonのアカウントでサインインします

好きなボイスブックを購入する

Androidではアプリから購入できますが、iOSでの購入はSafariなどのWebブラウザを使う必要があります。

以下ではiOSでの方法で説明します。

1. アプリ内(Webブラウザ内でも可)より好きなタイトルをまずウィッシュリストに追加する

2. WebブラウザでAudibleサイトにアクセス左上のメニューをタップ

3. ウィッシュリストをタップ

4. タイトル名をタップ

5. [1コインで購入]をタップ

6. 注文完了

アプリで再生する

Webブラウザから購入したタイトルは、Audibleアプリの[ライブラリー]に保存されます。

Audibleアプリの[ライブラリー]画面でタイトルをダウンロードして再生します。

1. タイトルをダウンロード

2. 再生する

以上がiPhoneでAudibleのオーディオブックを購入する手順になります。

Androidのようにアプリ内でタイトルを購入できないので、一見ややこしそうに見えますが、1回やってしまえばスムーズです!

\無料体験はこちらからお申し込みできます/

こんな時におすすめ

  • 家事をしながら

私は洗濯をしながら、食器を洗いながら、夕食の準備をしながら聞いてます。

ワイヤレスイヤホンとの相性も良いので、掃除機をかけながら、ドライヤーをかけながらなど、無心で何かはしているけど耳が空いている時って結構あるんですね。そんな時でも有効活用!

  • 寝るときに

スリープタイマーが付いているので寝るときに最適。寝る直前にスマホを見るのは、かなか寝つけない、眠りが浅い、疲れがとれないなどの症状を引き起こします。

目を閉じ、本を聴く。素敵な習慣です。

  • 通勤通学、車の移動中に

音声学習は移動時間を有効活用する方法です。

アプリには車での使用を想定したモードがあります。画面をシンプルかつ大きく表示して、運転に差し支えない仕様になっています。

Bluetooth接続で車の中で聴くこともできます。

隙間時間を有効活用できるAudible

次回は使ってみての感想をお送りしたいと思います。

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!