ロサンゼルスの公式コロナ情報をわかりやすく毎日解説してくれるYouTubeチャンネル

毎日、多くの新型コロナウィルスの情報がカリフォルニア州やロサンゼルスカウンティから発信されています。テレビのニュースや公式のWebページで確認することができますが

英語が難しくて詳しいことまで分からない

という人はいませんか?

私もその一人で、Twitterなどの在米日本人の方のツイート等で情報を得たりすることもあります。

そんな中、【ロサンゼルス在住のさゆりさん】が毎日、ロサンゼルスの公式コロナ情報を発信されています。

Sayuri’s Kitchen

もともとは料理動画を投稿される予定で開設されたチャンネルですが、世界中が新型コロナウイルスのパンデミックの状況で

「ここロサンゼルスの情報を知りたい方がいるのでは?私でお役に立てる事があるのでは?」

と、新型コロナの情報発信を始められたそうです。

Sayuri’s Kitchenの動画はこちら

3月末から毎日更新

さゆりさんは3月31日より毎日、

政府の公式会見(ホワイトハウス、カリフォルニア州知事、ロサンゼルスカウンティ―、ロサンゼルス市長)や公式サイトの情報+ニュース情報

を日本語でわかりやすく解説されています。

公式情報を英語で理解できない在米日本人の方や、日本からロサンゼルスの情報を知りたい方のために毎日更新されています。

午前中に更新されることが多く、さゆりさんのYouTube動画をチェックすることが私の日課のようになってます。

ロサンゼルスの外の様子も

時には外からの様子も投稿されます。

買い物に出られた時やビーチから、人の多さや街の状況等をリポートされています。

20分程の動画を毎日更新されるのは並大抵なことではないと思います。話し方からさゆりさんの人柄の良さも伝わってきます。

ただでさえ毎日不安な中生活をしているわけですが、こうして公式の情報を丁寧に解説していただけるのは、英語が理解できない私にとって、本当にありがたいことです。

毎日公式の情報をチェックできない方や、英語で理解が不十分な方にはオススメです。

(※尚、元々は料理を載せるためのチャンネルなので、そのうち料理動画をアップされる予定との事)

すっかりファンになってしまった私は、お料理の動画も含め、引き続きさゆりさんのチャンネルを視聴していこうと思います。

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!