[ TOEIC475点 主婦 ] 自己紹介

はじめまして!

2019年夏からロサンゼルスに住むごく普通の主婦であり2児の母、なんしーと申します。2017年から2年ほどロンドンに住んでいましたので、海外在住歴は

アメリカに1年、イギリスに2年

ということになります。(※2020年夏現在)

3年間も英語圏に住んでおいて、英語の方は…自慢ではないですが、ロクに喋れません(笑)住むだけで喋れるようには到底ならない事を、私が身をもって証明し続けております。

とはいえ、英語コンプレックスが人一倍ある私。英語を取得したい気持ちはめちゃくちゃあります。ロンドンではカレッジに通ったり、英会話のプライベートレッスンを受けたりもしました。海外生活がスタートして1年が経った頃に受けたTOEICの結果がコレ。

なんしー
えっと、何点満点だっけ?(笑) ※990点ですぞ!

海外へ行く前に受けていないので、どのくらい伸びたかはわかりませんが、コレが現実でした。

色々あったものの、コレでも3年間は暮らせているのは事実。いろんな国のお友達はできたし、今までにない経験も沢山しました。しかしワタシが描く理想の自分像には程遠い…。

駐在の日本人奥様は英語をカッコよく使いこなし、国際結婚の永住日本人奥様ももれなくカッコよく話す。そしてこぞって「私なんか全然話せないよ〜。」と言います。

なんしー
うぉ〜、カッコいいぜ…それ言ってみたい〜

子育てしながら勉強することの大変さを感じながらも、立派に勉強されいろんなことを取得されている人もいっぱいいる…

毎日時間がないながらも、それでも何とか時間を見つけ出して勉強されている人もいっぱいいる…

なんしー
すごい人見てたらいつも自己嫌悪…やってる人はやってるんだよな〜

やるかやらないかは、いつだって

自分次第

なんしー
やります、やります、もうやりますの選択肢しかないじゃ〜ん

とはいえ、心の健康は大事。心に余裕を持って、遠い異国の地で夫と子供を支えていくのが私の今のメイン仕事。その隙を狙って、何かできることはないかと考えた結果、

ブログ開設

に至りました。

私も海外に住む前にはいろんなブログの情報に助けられました。今も異国の地で生活しながら、スマートフォンという便利なツールを使って、毎日誰かのブログに助けられながら生活しております。

私の発信することも、誰かのためになれるならそんな嬉しいことはないです。

英語は相変わらずですが、こんな私だから発信できる情報をお伝えできたらいいなと思います。

アメブロもやっております。よかったらご覧になってください>>>

ロサンゼルスからきらきらしていない海外生活を晒していこうか

最後まで読んでいだだきありがとうございます😊
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけると嬉しいです😍
↓C LICK😘 ↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!