リトルトーキョーのヤバイTシャツ屋さん Pop Little Tokyo

ロサンゼルスのダウンタウンにあるリトルトーキョー。

アメリカ最大の日本人街です。

日本食を求め、散策していると、突如個性の強いTシャツが私の目に飛び込んできました。

8ビットの天ぷらうどんのイラストに、ドラクエ風のコマンドウィンドー!

このじゅもんには

エビ、ヤサイ、ナルト、タマゴ

の選択肢がある。

なんしー
え♡たまんなーい!エビ天うどんでお願いします!

普段は外国人向けのお遊びTシャツか~とスルーするものの、被っているキャップも往年のメローイエローを彷彿させるデザイン。

気づいたらお店に入っていましたよね(笑)

さんきゅー、てんぷらうどん!

ここはPop Little Tokyo。ロサンゼルス生まれのポップカルチャーを代表するブランドPOPKILLER(ポップキラー)のフラッグシップ店です。店内にはTシャツがズラ~リ!日本のKawaiiとCoolを融合させたデザインの数々!

個人的に超ツボなこのショップ♡ Let’s リポート~!

場所

349 E. 2nd St. Los Angeles, CA 90012

営業時間

日曜~木曜 11:00am – 10:00pm

金曜&土曜 11:00am – 11:00pm

Popkiller

Popkille(ポップキラー)は、日本のPopカルチャーとKawaiiカルチャーに特化した象徴的なLAブランドです。2003年に設立されたPopkilleの理念は「楽しませること」。ユニークでウィットに富んだTシャツデザインは、LAのアーティストやイノベーションデザイナーが多く参加しています。

https://www.instagram.com/p/BrgARQFFG_F/?utm_source=ig_web_copy_link

そしてなんとこの方、あの話題作「全裸監督」で日系ガイドのジミー役を演じたTakato Yonemoto(米本学仁)さん。Takatoさんはアメリカをベースに俳優として活躍されています。Popkillerのインスタにも度々登場するTakatoさんです。

shop

レコードジャケットのようにパッケージングされたTシャツの数々。並べ方も今や懐かしいレコード屋さんのようです。

グッとくるデザインのものが多く、一枚ずつ見ていくと、まるでDJになってレコードを探してるかのようでした(笑)

products

Tシャツだけではなく、帽子や鞄、様々なグッズを扱ってます。キッズサイズやベビーサイズもありました。

ウェブページからでも通販することができます。

キョンキョンや明菜ちゃんのレコードまで?!ここはロサンゼルスのダウンタウンですぞ!

覗きに行くだけでも楽しいショップPop Little Tokyo。そしてその3軒隣にはPopkiller Secondという姉妹店もあります。お近くにお越しの際はぜひ日本のKawaiiカルチャーを感じに行ってみてはどうでしょうか。

お店のWebページはこちら https://www.popkiller.us

Twitterもやっております!