エンゼルス 大谷翔平 観戦記 2023

初めてここを訪れた方も、常連さんのあなたもごきげんよう。異国の地にてハプニング続きの生活を惜しげもなく晒している、

なんしーよ

今年も歴史に残る活躍を見せてくれた大谷翔平選手

エンゼルス2023年シーズン

右ひじ靭帯の損傷のため途中離脱ととっても残念なこともあったけど、本当に多くの感動をもらったわね

そんな大谷選手の試合を応援しに、計8回ほど球場へ足を運んだこのシーズン。観戦記をここに残すことにするわ。私なりの独特な観戦記を一緒に楽しんでいただけたら何よりよ!

4月7日

WBCの余韻も残る中開幕したメジャーリーグ。今年のエンジェルスはアウェイからのスタートだったわ。私はホーム開幕戦からの参戦よ

日本から義両親が来ていたから奮発して、今まで観たことないくらいのいい席を予約したわ

一塁の真横、前から4列目よ!

(参考までにこの日のこの席は$160くらいだったわ)

※買うタイミングやプラットフォームによって違います

前のシーズンに作成したボード

まだスクリーンにもTVにも映ったことないんだけど、今シーズンこそは狙っていくわ

その後すぐ、今までなぜ映らなかったのか理由が明確になったわ

前の席に座ると映る!

バカみたいな顔をして

映る!

15分で3回も映していただいてお腹いっぱいよ

あなた何しに行ってるのよw

今までは3階席最後方の席で全体を見渡すのが好きだったんだけど、高いお金払って前の席に来たら…

全然違うんだから

選手の表情まで見えるし

声まで聞こえるし

ファールボールも飛んでくるし

映るし

そこ?w

大忙しなのよ

さてさて、ホーム開幕戦はいろんなセレモニーがあったわ。選手紹介の前に1人ずつスタッフが紹介されるの。その中でも

イッペ〜ミズハ〜ラァ〜

っていっぺーちゃんが紹介された時には、今までにない程の大歓声!

照れるいっぺーちゃんに爆笑するタニ

こんな様子が見られるのも球場ならではね!

で我らが大谷の登場はもちろん今日イチの大歓声

さぁ、ホーム開幕戦はvsブルージェイズ

2021年、大谷とMPVを争ったゲレーロJr.…そんな2人が今私の目の前にいるの!

コーフン♡

一塁側は打つたびに近くに来てくれるからその度にコーフンよ♡

連日観戦Day2 4月8日

この日はなんとGiveawayで大谷ボブルヘッドがもらえる日。Giveawayは、先着でもれなくグッズが配られるサイコーの日なの!

私は今まで手に入れてきた数々のグッズはこちら>>>

先着25000人がもらえるこのボブルヘッドを求めて、開場前から長蛇の列…

しかしまぁ

圧倒的日本人の多さ

Giveawayの日ってどこから来たのかってほど日本人率が高いわ。ここは日本なんじゃないかと勘違いするほど日本語が飛び交ってるわ

無事GETした3体目のボブルヘッド

クオリティよ (笑)

タダでもらっておきながら文句言わないw

この日は時間があったから義両親を連れてスタジアムをグルーっとご案内。するとそしたら係員のおばちゃんがボードのタニの写真を見て

「そのショーヘーの写真いいわね!いつの?」

って話しかけてくれたわ

そこから話が弾んで、今日本から義両親が来てること、特にお義父さんが大谷にゾッコンなことをお伝えしたの。そしたらみんなで写真を撮ってあげるわって、そのおばちゃんが撮ってくれたの

とっても素敵な記念写真になったわ

お礼を言って別れ際、その係員のおばちゃんが

「この中で一番大谷にゾッコンなのは彼ね!」

ってそっとお義父さんに何かを手渡したの

さっきエンジェルスがバッティング練習してた時のボールよ!

ええええええええええええええええええ

おばちゃんのあったか過ぎる 100マイル超えのお気持ちを、心のミットで受け止めて号泣したわ

お義父さんは日本に帰ってTV台の上に飾ってたわ!赤いお座布の上に鎮座するこのボールは一生の宝物よ

外野から感慨深そうにスタジアムを眺めるお義父さんの背中…日本に戻ってTVで観戦される際は、ここから見た光景を思い出してるはずよね

この日は定番の3階最後方のお席。全体が見渡せるこの席が私は大好きよ

(参考までにこの日のこの席は$25くらいだったわ)

この日はタニのタイムリーやトラウトもホームランもあり、チームは9−5で勝ったわ

4月10日

なんと本日は息子の学校のブラスバンドがエンジェルス球場で国歌を演奏する日だったの!

ロサンゼルスのミドルスクールが何校か集まるんだけど、

集合場所がTVでもよく映るあのBIG Aよ。何度も来てるエンジェルス球場だけど、真下に来たのは初めて!

やっぱり大きくて立派だったわ〜

その言い方やめてw

まだ選手たちがアップをしている最中、息子たちが入ってきたわ!

タニと息子が同じフィールドに!!!

米粒ほどの大きさの息子を双眼鏡で探して、何ならタニの方が肉眼で確認できるほどよ

嗚呼、神様、ありがとうございます

母が一番喜んでいる件w

しかし試合は超シブい展開だったわ

#なおエ

って言葉も流行ったわよね…(流行らないでほしいw

#なおエンジェルスは負けました

の略なんだけど、いくらタニが活躍しても、エンジェルスは負けるっていうネットスラングよ

前半勝ってたって大谷が活躍したって期待できないのがエンジェルスの勝利よ┐(´д`)┌ヤレヤレ

4月11日

今日は大谷先発の日

義両親の観戦ツアー最終日

そんな日に先発だなんてタイミング良すぎるわ!  親孝行のため清水の舞台から飛び降りながら旦那がポチった本日の席はこちら

エンジェルスベンチのすぐ裏よ!

今まで何回も通ったこのエンジェルススタジアムでこんな席、座ったことないわよ!!

 (参考までにこの日のこの席は$170くらいだったわ)

グッズが貰える日に一番後ろの一番お安い席で下々を見下ろしながらビール飲んで応援してる損得感に心を売ったただのオバさんで終わらないでよかった…

ナニよ、ソレw

とさっそく一台のカメラが前に!

((来るっ!))

わずかな時間差で次にスクリーンに来ることも分かるようになったわ 

さっそくありがとうございます

 やっぱり一階席前方でこんなボード掲げてたら、抜かれる確率が高いのは事実ね

さぁ、我らが大谷翔平の登場よ

きゃぁあああああああああああ

ここから投げるの見てていいんですかぁああ

そしてこの席は回が終わるごとにお楽しみがあるのよ

ワタシの元へ戻ってきて

ワタシの元から出ていくわ

モノは取りようよ!とっても幸せな気分になるわよ!

プロの妄想師なw

この日はやたらと投げ終わった後、審判からの粘着物チェックが厳しかったの

タニって脇に手を入れてキャッチャーを見る癖があるじゃない?その脇に何か入ってるんじゃないかって審判に聞かれてたっぽくて…

入ってるわけないじゃない!脇にあるのはタニの…

やめなさいw

でもやっぱり投げタニさんの日って彼、ピリピリしてるわね

顔が勇んでて闘ってるオトコが剥き出だわ

そんな表情まで細かく見られるこの席は、控えめに言っても神席でしかないわ

あのWBC決勝での最後の打席、ピッチャーとバッターだったタニとトラウトが同じ画角に!

これを見るだけで、あの感動が戻ってくるわ

しかもトラウト兄さんの球で素振りするタニ

この光景も大好きだわ

相手ピッチャー攻略にはいっぺーちゃんは欠かせないわ

まさに二人三脚ね

いろんな面で支えてくれてるいっぺーちゃんは地元エンジェルスファンからの人気も大人気よ

この日は

打ちタニさん1安打

投げタニさん7回を投げて無失点

投げタニさんとしては今季2勝目を挙げたわ!結果は2-0でエンジェルスの勝利〜

タニの勝利投手インタビュー

終わって真横を通ってくれたわ!試合終わって今日初めて見られた笑顔よ!いっぺーちゃんと話しながら気が緩んでるタニを見ることができて感無量♡

今まで20回近く通ったけど比べ物にならないくらいダントツの満足感!

いい席に高いお金を払う意味、

あると思います!

最後列で10回見るなら、我慢して1回の前列!

なんて思い始めたわ…

そんな余韻に浸りながら家に着いたら…ワタシのインスタにDMがいっぱい来てたわ

観戦お楽しみ中失礼します

何度かテレビ画面に映ってますよ!左に映ってるサングラスの女性、なんしーさんですよね!?トラウトと共演ですよ

き、き、共演しとる

突然すみません。左側に映ってるのなんしーさんですか?違ったらすみません

いや、合ってるわw

リアルでは一度もお会いしたことのないブログの読者さんが、こんなにも多くの観客の中から探し当ててくださるなんて…

みなさんの愛が深過ぎるのか

私のクセが画面から溢れ出過ぎてるのか

どちらかね

後者よ間違いなくw

こうして義両親の6泊7日の大谷観戦LA旅行は幕を閉じたわ

最後の観戦では大谷が先発&良席で見ることができ、チームも勝つという最高の最終日

楽しかった思い出を胸に、お義父さんとお義母さんは日本へ帰られたわ

がしかし、

この最終日のチケットを、まさかの日付間違いで翌日分を買ってしまった旦那…

すぐに取り直したものの、翌日のチケットが浮いてしまったの…

しかも良席だったため、4枚で

総額70000円越え

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

ネットで売りに出すも、ド平日のデイゲームなんて買い手はつかなくって…

ホントになにやってるのよ;;

なので15時間ぶりに戻ってきましたエンジェルス球場(苦笑)

急遽ド平日のデイゲームになんかに付き合ってくれた友達に本当に感謝;;

もう楽しむしかないわ!

今日はとっておきのモノを持ってきたのよ

兜ラリーくん♡

このシーズン、エンジェルスはホームランを打った打者に兜をかぶせるセレブレーションを実施してるじゃない?スタジアムにも厚紙や新聞紙で作った兜を被ってきてる人もチラホラいたのよ

息子の鎧兜の兜部分をちょっと拝借してラリーくんに被せてみたら…

ジャストフィット♡

しかも超絶可愛い♡

私はこれで今度はスクリーンではなくTVへの映り込みを狙ってみるわタニを応援することにするわ

ねぇ、だから、、、応援より映り込むのがメインになってない?w

日本から持ってきたモノホンよ

するとさっそく

NHKの取材の方が〜!!!!!

ありがとうございますぅぅうう

と興奮した後、私たちはNHKの方からとんでもないことを聞くことになるわ…

大谷今日スタメン外れたね〜

ええ

えええええええええ

お友達には大谷を肉眼で拝む会として参加してもらったのに、ベンチスタートですって?!?!

友達に会わす顔がない…っていうか友達すぐ横にいるぅぅぅぅうう

何度も謝って、でも代打で出る可能性も信じて、とりあえず中へ行くことにしたわ

ショップにいる等身大タニ

ちょっとぉ〜!後ろのオンナ誰よ!

タニったらCity Connectのユニ着て〜♡

って後ろのオンナ、めっちゃ見てくるじゃない…

「なんしーどこ撮ってんのよw」

 後ろのオンナから怒られたかと思ったら、一緒に来てた友達にバレたわ

さぁ、お席に行くわよ!昨日と全く同じ良席から眺める本日のタニはやっぱり

ベンチだったわ…;;

試合前にね、ベンチ内のコーチが私の兜ラリーくんに気付いてくれて、その辺にいるコーチや選手に声かけてひょこっと覗いてくれたの!

その流れでタニにも声かけてくれませんかね

でも嬉しかったわ!頑張ってホームランを量産して、兜をいっぱい被って頂戴

その後ね、ベンチ横にいるTV中継用の大きなカメラを操るカメラマンさんも兜ラリーくんに気付いてくれたの!

必死で手を振ってみたわ。そしたら試合前だったのもあって、わざわざこっちに振り返って撮ってくださったのぉぉぉお!

撮り終わった後に親指を上げて頷きながら

うんうん(^ ^)b 撮レタゾ!

ってやってくれたの。なんかもしかしてもしかしたらワンチャンどこかで差し込んでもらえたりぃぃぃぃいい〜?!…なんて淡い期待を胸に試合開始よ

/やきゅーやりたいなー…\

ボールコロコロしながら呟いてそうな野球少年タニ

ビックリするほどこの日の写真、ベンチのしかないわ(笑)試合経過も、ベンチにいるタニの様子で把握する始末。みんながバッターボックスに注目する中、私は至近距離から双眼鏡でタニの様子を凝視してたわ

昨日とはうって変わって、こんなにも穏やかな顔でいっぺーちゃんと楽しそうにお喋りするタニ

試合より断然こっちでしょ?(笑)

一緒に来た友達が

「さっきさぁ、前にトラウトのユニフォーム着てるおっさんがいるな〜って思ってボーッと見てたらさ、それ、、、トラウトだったぁ〜!!!」

 って笑ってたわ(笑)そのくらい選手が近い近い!

そうこうしていたらタニが脱いだわよ!

もしかして…

代打の出番アリ?!?!

わずかな可能性に期待を込めてたら、いきなり

来たわ〜!兜ラリーくんと共に♡

結局その日

タニは脱いだだけでバットは振らずだったわ…

なんしー、なんか表現がギリギリよw

3−2でチームは勝利。最後はそのフルバディを見せてくれるべくグランドに現れたわ

きゃぁぁぁぁぁあああああ

やっと全身を拝めてお友達も興奮

今日は終始リラックスモードのタニ。間近から笑顔をいっぱい見ることができたわ!これはこれでとっても貴重。余韻に浸りながら球場を後にしようとした時、旦那から一本の動画が送られてきたわ

”もしかしてもしかしたらのワンチャン”がこんな形で実現しようとは…

ええええええええええ

 わたくし、本日のダイジェストに出ちゃってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

選手→なんしー→選手→タニ

って

嘘でしょ?!?!

エンジェルスの選手となんしーとタニのヴィディオゥに仕上がってるじゃない?!?!

あのキャメラさん、やってくれたわ〜

嗚呼、、、、ついにワタシ、兜ラリーくんと共に全米にデビューを果たしたわ

夢の共演

ああ、神様、ありがとうございます

でもね、、、

これだけじゃなかったの…

Bally Sports WestさんのTwitterにも取り上げていただいて

Anaheim SportsさんのTwitterにも!!

さすがに怖くなってきたわ…

明日⚫️んだりしないわよね…

とまぁ開幕から一週間、タニ漬けな日々を送って感無量のスタートだったわ

それから少し開いて次の観戦は6月の初旬、日本からワタシの母と弟がやってきたわ

今回は三塁の少し後方、前から4列目を確保

 (参考までにこの日のこの席は$90くらいだったわ)

目の前でモニアックといちゃつくタニ

試合前のアップは三塁後方でやってることが多いから、ここからはとてもよく見えたわ

この日はシカゴカブスと対戦よ。そう、鈴木誠也がいるわ!

ってか、この写真!

なんとかしてあげなさいよ〜もっといいのあるでしょうよ〜

試合自体はタニもヒット打ったり盗塁したり大活躍だったわ!

6−2でエンジェルスの勝利

ねぇ、ワタシが行く日、勝率高くない?

試合が終わって、ベンチ裏付近でヒーローインタビューやら取材が始まるわ。三塁側一階席前方で観てた場合、試合終了後は前の方までなだれこめるわ

そこで私は見覚えのある日系のキャメラマンさんを探すわ

それだけ通えば心得るわねw

試合終了後に現地の様子を映しながら、試合のハイライトや振り返りをやっているわよね?そこに映り込もうって話よ 

だからあなた何しに行ってるのって話w

撮られることをわかってる人たちはすでに固まって、カメラに向かって手を振ってたりしてるわ。そこへ合流して、お馴染みの私のボードを掲げるの

アピールしてると、キャメラマンさんが「撮れたよ」ってサムズアップしてくれるわ!

これでイケたわ…

って思うんだけど、問題なのは自分で確認できないじゃない?TV見れないし…すると帰宅する頃には届いてるのよ

なんしーさん今日行かれてましたよね?

なんしーさん発見しましたよ!

ワタシを発見したとのメッセージが♡

また舌なんか出しちゃってバカみたいな顔して嬉しそうに映ってるじゃない(笑)ま、一連のこういうのも含めてワタシは観戦を楽しんでいるわ(だいぶ変わってるわねw

時はまた少し開いて7月後半、日本から従姉妹の子が来たから連れて行ったの

今思うと、実質これが私の今シーズン最後の観戦だったわ〜

席に行く前に

タニのお玉のお値段をチェック !

だーかーら、玉じゃなくて球なw

タニが投げたタマ

$599 約9万円

タニのサイン入りのタマ

$1495 約22万円

タマ超エクスペンシブぅ

タマやめなさいw

ちなみにサインユニフォームは

$3295 約50万円

兜ラリーくんもスタンバイ

尻尾よ

知ってるわよw

双眼鏡越しに写真を撮る技をマスターしたわ!いっぺーちゃんと雑談中ね

この日は1970年代、カリフォルニア・エンゼルスだった頃のユニホームを着る恒例の

「スローバック・ウィークエンド」

スクリーンには各選手のコラ画像が映し出されたわ

 注目のタニは…

「トップガン」のトム・クルーズに変身!いつも思うけど、雑コラよね〜

ほっこりはするんだけどw

この日タニはピッチャーとして先発。キャリア初となる1試合4本塁打を浴びたけど、7回途中までリードを守り、今季8勝目を手にしたわ!

この日は全部で敵味方合わせて8本のホームランが見られたわ

無事勝利〜!

私が行った試合、勝ち多い気がしない?w

勝利の女神ならぬ勝利のオバさん?!

帰り際、そのままベンチ裏までスーッと降りることができたわ。ヒーローインタビューやベンチに戻っていく選手を近くで眺めることができたの

タニの姿はどこにもなかったけどね 。まぁタニはいつもすぐに帰っちゃうものね

 すかさずワタシはいつもの推し事を開始したわ

プロの映り込み師として今回もその役目を果たせたわ!

ナニソレw

かなりの長尺で撮っていただけたみたい!このボードも何度も何度も取り上げていただいて、もうそのお役目、充分に果たしてくれたと思うわ

最後、別の場所で撮ってた所にも紛れ込んだの

ちょうど「旦那より翔平」と書かれたメッセージ性の強過ぎるボードを掲げてた方の前のスポットが空いていたから、そこへひょこっとinした結果、

えw

私がこのボード持ってるみたいになってる(爆)

こんな偶然あるぅ〜?

このボードの主さんすみません…m(_ _)m

私が割って入ったせいで、推し事を横取りしたみたいになっちゃって

しかもさっそくブログのコメ欄で問い合わせが来てたわ

バレてるwww

最後に笑神様が降臨してくれたわ 

長年、ベストワイフof the yearを受賞してる私が

旦那より翔平

なんてジョークでも書けないわよ

旦那<翔平

は言い過ぎだけど

旦那≦翔平

くらいなら?いやいや、

旦那=翔平

え、これじゃもう旦那が翔平になってる

大谷すごい

大谷日本人

私日本人

私すごい

の法則と同じね

ナニソレwww

ともあれ、今シーズンは計8回のタニ観戦、全てがスイートなメモリーズよ♡

タニ、有難う

あなたのおかげで今シーズンも素敵な思い出がいっぱいできたわ!早く全快してあなたの大好きな野球が思いっきりできる環境でプレイできることを心から願っているわ

そしてこんなに長い観戦記2023をご拝読いただいた皆さん、有難う

観戦記というよりはスタジアムでワタシに起こったおもしろい出来事を書き綴っただけの備忘録だったけど楽しんでいただけてたら嬉しいわ

来シーズン、また新しいボードを作成して、新天地ドジャースタジアムに乗り込むわよ!

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

Twitterもやっております!