ロサンゼルスで日本カルチャーを感じるアートギャラリー Nucleus

パサデナのすぐ南のサンガブリエルバレーに位置するアルハンブラ。ロサンゼルスのダウンタウンから車で東に20分のところにある、魅力的な小さな街です。

そんな街になんと無料のアートギャラリーがあるんです。ギャラリーの展示は数週間ごとに入れ替わり、訪れるたびに様々な楽しみを提供してくれます。

テーマは、漫画、ゲーム、文学、児童書など多岐に渡りますが、日本のサブカルチャーを意識しているものを多く感じました。

魅力満載な小さなギャラリーへさっそく行ってみよ~!

Location

210 E Main St, Alhambra, CA 91801

Shopの裏側に駐車場があります。※Bank Onlyの駐車場に止めないよう気をつけてください。

Hour

火曜~日曜 12:00pm~8:00pm

月曜定休

Nucleus

2004年10月にオープン。2008年に現在の場所に移動しました。

1階にはギャラリーとギフトショップ、2階のギャラリースペースでは主にエキシビションが行われています。

Nucleusは、アートショーへの珍しいアプローチで知られています。

過去の展示では、子ども向けの本の読み聞かせ、体験型の工芸品、アーケードゲームのバトル、衣装コンテストも行われました。

野生動物をテーマにしたアートワークの展示では、ギャラリーにふれあい動物園も設けられました。

コンセプトアートだけでなく、児童文学、漫画、バーチャルな世界の領域からの作品を取り上げ、焦点を広げてきました。

地元のアーティストと海外のアーティストの両方を展示し、国際的な顧客ベースに応えて、コンテンポラリー、イラスト、グラフィック、コマーシャル、ナラティブアートの広範なコレクションを提供しています。

Shop

かなりクールなギフトショップです。

アートブック、ミニチュア、グッズなど、まるで美術館の横にあるショップのように並べられてあります。

ここのアートブックを立ち読みするだけで、随分と時間が経ってしまいます。日本のアニメやゲームにインスパイアされたアートも多く見受けられます。

スタッフの方もとてもフレンドリーで色々と教えてくれます。

周辺にはボバティーショップ、ラーメン、焼肉などのアジア系の美味しいレストランが立ち並びます。ここに訪れる際は食も一緒に楽しまれてはいかがでしょうか。

アルハンブラは1日を通してあなたを楽しませてくれるでしょう。

素敵な書店と魅力的なギャラリースペースの両方を備えたNucleus。カジュアルなアートファンにもお勧めします。ぜひ足を伸ばしてみては!

Twitterもやっております!