【運動不足解消YouTube】1日1回寝たまま楽やせ?! コロナ太りを引き締よう

新型コロナウイルスが感染拡大する中、不要不急の外出は控え、家にいる時間が長くなっています。そこで懸念されるのが

  • 運動不足
  • コロナ太り

外出自粛に在宅ワーク、歩く機会が激減し運動不足になっていませんか。

ずっと家にいるのでつい間食もしてしまいます。食べることだけが楽しみ…。

気付いたときには体重がとんでもないことに?!

YouTube には自宅でできるエクササイズ動画が沢山アップされています。

フィットネスのトレーナ、プロスポーツ選手による本格的なものからヨガやダンスなどの楽しめるものまで、そのジャンルは幅広く、自分の気に入ったものを選んでトライすることができます。

今日はその中でも大人気エクササイズチャンネル『MuscleWatching』の動画について紹介したいと思います。

  • 初心者で簡単なエクササイズをしたい方、
  • 短い時間でエクササイズしたい方、
  • 滝のような汗をかきたい方、

必見です!

動画総再生回数2億回以上のMuscle Watching」

YouTube のチャンネル登録者数は驚異の124万人越え。

2016、17年には YouTube 公式アンバサダーも務めた大人気 YouTuber さんなのです。

女性が自宅で道具なしで無料でダイエットに成功するための動画を配信されています。

マッスルウォッチングの高稲さんは

  1. 女性が正しい健康の知識を身につける
  2. 家族全体が健康で幸せになる
  3. 社会全体も健康で幸せになる

と考えていらっしゃる方なんです!

なんしー
私も激しく同意しま〜す!

豊富なトレーニング動画

1日1分でできるものから、60分がっつりハードなものまで幅広く、自分にあったトレーニング動画を見つけることができます。

テレビに繋げて行うと、マンツーマンでパーソナルトレーニングをしてもらっている感じがします。

1人でストイックにやるのと違い、この ”一緒にやってる感” が無理なく続けられるポイントなのかもしれません。

気になるワードでついついトレーニング

ハードなトレーニングはちょっと…と考えてしまう初心者には

” 寝たまま ”

” 楽やせ ”

” 1日1回 ”

というパワーワードについつい惹かれがちです。

私もそれに釣られてやってみた1人です(笑)

【10分】足パカダイエット!毎日10分で寝たまま楽やせ!

” 足パカ ”というワードが気になってトライしてみた動画。

残りの秒数が表示されているのがモチベーションになります。

だんだんキツそうになっていく先生と一緒に、残りの秒数を頑張っていく感じが個人的には好きです。

後半、先生が「助けて〜!」って言います(笑)

寝たままラクに痩せられるわけはないんですが、ハードなのに最後まで頑張れちゃうこの動画は私のお気に入りの1つです。

【10分】骨盤締めダイエット!毎日10分で寝たまま華奢やせ!

”寝たままシリーズ” だけど寝たまま始まらない動画(笑)

始めはゆるいストレッチのような感じですが、終わる頃には「下半身」を感じずにはいられません。

【28分】ダイエット運動はこれだけでOK!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ

” 滝汗 ”という言葉に恐ろしさを感じましたが、ラストの深呼吸までたどり着いた時の達成感と爽快感は半端ないです。

各トレーニングの終わりのスリーカウントが聞こえた時の喜び〜!

毎日取り掛かるまでは腰が重いのですが、やった後に「よかった〜」と思えるトレーニングです。

いかがでしたか?

運動不足解消には、毎日継続が1番です。

長い時間頑張ろうとすると3日坊主になる私も、毎日10分程のトレーニングなら続けられます。

なんしー
習慣化すればあとはこなすのみ!

アフターコロナにスッキリした体でみんなにビックリされるのもいいですね。

体も心も健康でいられる意識を大切にしていきたいです。

マッスルウォッチングさんの動画はこちらから

Webサイト https://musclewatching.com

Twitterもやっております!