【運動不足解消YouTube】”ドS先生” 山口絵里加さんの美コアでコロナ太りを引き締める

新型コロナウイルスの感染拡大のため、不要不急の外出を控え、在宅時間が長くなっています。そこで懸念されるのが

  • 運動不足
  • コロナ太り

外出自粛にリモートワーク、歩く機会が減り運動不足になりがちです。

ずっとお家にいるのでついつい間食してしまったり、楽しみが食べることになってしまったり。

気付いたときには体重がとんでもないことに?!

YouTubeには自宅でできるエクササイズが多数アップされています。

フィットネスのトレーナ、プロスポーツ選手による本格的なものからヨガやダンスなどの楽しめるものまで、そのジャンルは幅広く、気に入ったものを選んでトライできます。

今日はその中でも ”ドSトレーナー” の名で知られている体幹トレーニング「美コア」の創始者、

山口絵里加さんの動画についてご紹介したいと思います。

  • 最近たるんできた下半身をなんとかしたい方、
  • 出てきた下っ腹をなんとかしたい方、
  • ドMな方(笑)

必見です!

「美コア」とは

「痩せる」だけじゃ終わらない

未来のわたしも幸せにするプログラム

B-CORE Webサイトより

体温の上昇は代謝力と免疫力アップにつながります。

美コアでは体温を1度 上げることを目指してトレーニングをします。

海外メディアも注目するそのメソッドとは

体幹、バランス、骨盤調整、有酸素運動、ストレッチ、ウエイトトレーニングなどを10分単位で組み合わせてトレーニングを行い、代謝の良いカラダを作ります。

その効果とは

  1. 体質改善
  2. 美脚・姿勢改善
  3. 肌質改善
  4. 病気予防

と様々な効果が期待できます。

YouTubeで毎日トレーニング

本来はスタジオに通い指導を受けたり、今は Zoomレッスンを受けたりもできるようですが、ここはひとまず YouTube にアップされている動画で、そのトレーニングの一部を体験してみてはどうでしょうか。

【お尻痩せ】たった5日でお尻マイナス3cmを目指すday1

5日間のワークアウトです。

このお尻痩せシリーズ、1回が4〜5分で初心者が始めるには気負いしない長さです。

山口先生のわかりやすい説明とサッパリした S具合がちょうど良いバランスで、もう少しエクササイズをしてみようかな〜という気にさせてくれます。

【腹筋】自宅でもできる簡単お腹のトレーニング!

もう限界〜と思った時に、ちょうど良いタイミングで声かけしてくれる山口先生。やる気を引き出してくれますよ〜!

途中で登場するワンコが可愛すぎて、鍛えながら癒されます。

【10分】太もも-15cm!細く華奢になる専用の美コア脚やせ運動!

マッスルウォッチングさんとのコラボ動画。

このワークアウトは最強です。キツいメニューが続くにも関わらず、淡々と進める山口先生がたまりません(笑)

終わったときの達成感、半端ないです!

筋肉痛が3日取れませんでした…。

効果アリですね〜。自宅でのエクササイズでも筋肉痛になるなんて、ビックリしました!

いかがでしたか?

私はこの外出自粛期間に山口先生の動画に出会い、毎日 YouTube を見ながらワークアウトしています。今ではすっかり山口先生のファンです。

一瞬増えかけた体重もなんとかキープしています。

アフターコロナに体も心も健康でいられるよう、日々の習慣、大事にしたいですね。

山口先生の動画はこちらから

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!