異国の地ハプニングかるた

初めてここを訪れた方も、常連さんのあなたもごきげんよう。異国の地にてハプニング続きの生活を惜しげもなく晒している、

なんしーよ

アメブロで2年近くいろんな記事を書いてきたわ

涙、いや笑いなくしては語れない私の異国での奮闘生活…たくさんのドラマが生まれたわ

今日はなんとそれを軽くカルタにしてみたの

軽くカルタって?w

アメブロの記事を紹介させてもらいつつ

振り返るってことよ!

なんしー THE ダイジェスト

うーん、、、

なんしーBESTアルバム

うーん、、、

なんかしっくりこないわね

ま、カルタよカルタ!

常連のあなたは、お写真を見ただけですぐわかるネタばかりなはずよ

お手つきは厳禁よ♡

新人のあなたは、これを機会に私の数々のハプニングに笑って頂くことになると思うわ

覚悟はよろしくて?

それじゃいくわよ

Let’s get started!!!

これは記念すべきアメブロ初ブログ

『はじめまして』より

 

 

私はこれ以降、数々のポイズンを世に放ってきたわ

それを時にフォロワーさんたちが、ド級のおもしろコメントで迎えてくれるという最高にあたたかい場所

そう、これが全ての始まり!さぁこのカード、いち早くゲットできたのはだぁれ?

イギリスに引っ越したての頃起こった惨劇

『【閲覧注意】 ずるむけの餃子 in ロンドン』より

 

 

船便で到着するはずのティファールのフライパンを待たずして備え付けのフライパンで焼いた結果、

ティファールの祟りが起こったわ

餃子の乱よ

イギリスとアメリカの発音ディスり合戦

『英語vs米語 は 千葉vs埼玉』より

 

 

ま、英語が話せない完全に外野にいる純ジャパニーズの私からすると、それはトメイトゥでもトマートォーでもなく

トマトなのよ

全身タイツに身を包み日本を背負って立っていたわ

駐在妻が絶対にやらないこと』より

 

 

私以外にこんなことやってる駐妻さんがいたら、ぜひお近づきになりたいわ

なんて書いたんだけど、その後実際に出会うことになろうなんて、この時は微塵も思っていなかったわ

世界って広いわ!案外いるものなのね!しかも、

実際に会える距離にいたのよ!

世界って狭いわ!

いや、さっきは広いって言ってたわよね?w

「ピュアなオバさんが、笑いを運びたい」

いま会えるアイドルならぬ、

いま会える駐妻!

として全身タイツ駐妻さんと爆笑の初対面を果たしたわ>>>

 

 

これから ”たらちね” と聞いたら、あなたもきっと私のことを思い出すわよ

駐在妻が絶対にやらないこと part2』より

 

 

大のお気に入りのこのお写真

悲しいことがあった時にはこれを見に戻ってきてほしいわ!きっとたらちねの母が元気と勇気をくれるわよ

Yってw(アルファベットもありなの?w)

これもお気に入りのお写真よ

おひざに手を置いてお利口さんに座る

なんしーちゃん(37)

※当時

アマゾンさんの営業活動は

ぱない

私のキューティクルは本当に辛抱強いわ

派手色髪のはじまり』より

 

 

私、将来キューティクルに祟られてハゲ散らかすかもしれないけど、その時はレディースなんちゃらにでも駆け込んで、頭にベンツでも乗っけることにするわ!

英語はダメでも運転なら…

ロンドンでブツけられた時のお話』より

 

 

自慢と自虐は紙一重ね

英語がわからなくてヘンタイになりかけたお話

『アメリカで初めて婦人科へ行った時の話』より

 

 

英語がわからなくてよく病院なんか行けるわよね…って思うじゃない?

異常があったら詳しく説明してくれるでしょ

それはその時に考えればいいわ

なんて超前向きに出向いた婦人科での爆笑ハプニング

初めて自分達で作ったジャックオーランタンがハロウィンを前にして先立ったわ

本場アメリカでのハロウィンが想像を遥かに超えてきたお話

 

 

言っとくけどアメリカのハロウィン、

やゔぁいわよ

去年はなんと

自宅のお庭にたいそうなお化け屋敷

を作ったっておうちにお邪魔したの!ただただオバさんが絶叫する爆笑の動画が出来上がったわ

 

 

今年ももちろん出撃するわよ!レポート楽しみにしてて頂戴♡

唯一アメトピに選んでいただいたブログ

駐在夫の謎のお買い物』より

 

 

旦那が買ったあるものの使い方をブログでレポートしたところ、アメバブログさんに取り上げていただき、多くの方に私のブログを知っていただくきっかけとなったこの記事

それからは私の旦那はブログ上で

猫氏

と呼ばれるようになったわ

よろしくね

嗚呼、振り返るだけでも

愉快♡

このカルタが

『あ』から『ん』まで完成した時には

読者プレゼントとして作成しようかしらね

あん♡

そこのあなた!

送りつけるわよ

うふ♡

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

Twitterもやっております!