本場アメリカのハロウィンをリポート2019

初めて本場アメリカでのハロウィンを迎えることとなった今年。アフタースクールに町へ繰り出してみることに!

スタートは15:30頃。shopが立ち並ぶ商店街のようなストリートは歩行者天国になっていた。子供達は立ち並ぶshopをベルトコンベアーのように次から次へと回ってチョコや飴ちゃんをゲットしていく。

popcornも無料で配られていた
流行りのタピオカのコスも♡
力士(笑)

日本人からするとなぜ力士のコスチュームをチョイスしたのかは実に興味深い!近くに行って「力士~!」って言ってみたけどどうやら彼らは力士という言葉は知らず「スモウレスラー」として認識しているようだった。しかも彼以外にも数名の力士を目撃!なんか嬉しい♡

悟空の認知度高し

我が子、今年はどハマり中の悟空コスに。悟空が3人も集ると人混みでの見つけやすさが倍増!亀仙人やブルマ、トランクスのコスも居て、こちらでもドラゴンボールの高い人気が感じられた。

なんと銀行でもtrick or treatできる
子供のtrick or treatを見守る
父ウッディーの背中が可愛い
車椅子を押す恐竜

誰もが参加できるHalloweenは素晴らしい。恐竜さん足元に気をつけてね~!

風船も配ってた

各shop思考を凝らし、アイスの割引札やアートの体験チケット、ワンチャン用のクッキーを配っているお店も!

ひと回りして17:00頃終了。

そして軽く晩ご飯を食べ、それから夜のtrick or treatへ繰り出すのだー!

今回の戦利品 約100個 !!
Twitterもやっております!