時刻は19:30。すっかり日も暮れたところで私達はこの辺りでは1番スゴいと言われているストリートへ到着。駐車スペースを探す車とそこへ歩いて向かう人でごった返していた。
目に入ってきたのは今までに見たことのないようなお家デコレーション!もはやデコレーションと言うよりはアトラクション(笑)
近所でも素敵なデコレーションのお家はいっぱいあった。
しかしこのストリートはそれをブッ超えるド級のものだった!わずか200mほどのストリートの家々が競うかの如く様々なアイデアとクオリティを駆使して勝負しているのだ。
ここではオルガン、ベース、ドラムによる生バンド演奏が行われていた。えっとここ、お庭ですよね…?無気味な感じのJazz soundが雰囲気を一層盛り上げる。
バンド演奏のお家の傍らには、牢屋に入ってる囚人が…?!人形かと思いきや、人が演じてる‼︎ 話しかけたらちゃんと返してくれるというオマケ付♡
元のお屋敷の規模が知りたい。何もない時期に再び見に来てみよう。
特殊効果も駆使ですか!何度も言いますが一般宅(笑)
デザインの切り出しは機械なのか手作業なのか…もし手作業なら職人として年に1度めっちゃ稼げる副業になるな…
これこそお化け屋敷かアトラクションにあるヤツ!けっこうなストロークでシャーっと飛び出して来る…ゆっくり戻る時の彼が可愛ささえ感じる♡
リアルに怖い…キョロキョロしながらずっとこいでる…まるで魂が宿ってるかのように…
鍋の中でガイコツがグツグツ…テントの中で別のガイコツが微笑んでいる。あなたはこのキャンプに参加しますか YES or NO⁈
左奥に見えるドラゴンはなんとジャックオーランタンでできているのだ!一体何個のカボチャから出来ているのだろうか⁈
ついにプロジェクションマッピングまでも駆使するツワモノが!もうなんでもアリのアイデア勝負!
“ホグワーツは左”という看板を曲がると、上の大スクリーンではハリーポッターが上映中されているし、映画の小道具やフクロウの人形が展示されているしで、ちょっとしたホグワーツの世界へトリップ!
写真スポットを設けているお家も!trick or treatと同じくらい行列が出来ていた!素敵な記念写真スポットの提供まで、そのホスピタリティには驚かされるばかり!
ヤンキーもビックリな程のブラックライトの量!着ているモノが白い子達はみんな自分達が光ってると喜んでいた。ネオンで統一された世界観に圧巻!
以上、いかがでしたか?本場アメリカでのハロウィンが想像を遥かに超え絶句した件。来年あなたのお家もアトラクションと化す…⁈