アメリカのハロウィンで体験した一般宅の絶叫お化け屋敷2023

初めてここを訪れた方も、常連さんのあなたもごきげんよう。異国の地にてハプニング続きの生活を惜しげもなく晒している、

なんしーよ

アメリカのハロウィンは毎年本当に楽しませてもらってるわ!中でもここ3年連続足を運んでいるのが

一般宅のお化け屋敷

初めて行ったのは2021年…パンデミック明けのハロウィンで盛り上がる中、お友達に連れて行ってもらった有名ストリートでのトリックorトリート

そのストリートはハロウィンの夜だけ歩行者天国になっていて、どこもお家デコレーションに力を入れてるわ!凝ったデコレーションに関心してたらなんと、お化け屋敷があるって言うじゃない!

もちろんものは試し!ってことで私たち一行は安易な気持ちで立ち寄ったの

これがその時の様子よ

軽い気持ちで立ち寄ったことを後悔したわ…ここまでのディテール、

とてもシロウトじゃないわね…

めちゃくちゃ怖かったわ

後からわかったんだけど、なんとハリウッドで特殊効果をされてる方がお家のオーナーさんだとか?!やっぱりこれはプロの手が入ってたんだわ

本来私、怖いの得意ではないし、人はどうしてわざわざ怖がりになんか行くのよ…なんていつも遠くから見てる派だわ。だけどせっかくだし、その時の様子をブログにあげたら思いの外、多くの方から反響をいただき…

調子に乗って2022年も取材を兼ねて行ってみることに!

この年は入る前にWaiver(同意書)にサインをさせられたわ。規模も大きくなってるし、何かあったら大変だものね。

そしてどうやら地元のFMで紹介されちゃったみたいで、噂を聞いてやってくる人の多いこと多いこと!この年の人出は本当にすごかったわ

軽く90分は並んだわよ、ディズニーランド並みね

これがその時の様子よ

死ぬほど怖かったわ

終わってから膝の震えが止まらなかったわ…今出てきたばかりなのに、私の中でもう “来年の心配” が始まってたわ(笑)

とまぁこの年のブログにも反響をいただき、使命感に駆られて、アメリカにいるうちは毎年取材に行くことにしたの。取材といってもオバさんがただただ叫んでる動画を撮影するだけよ

それを編集して皆さんに垂れ流すっていう…とても罪深い行為ね(笑)

お化け屋敷には毎年テーマがあるのよ

  • 2021年 CROWN〜ピエロ
  • 2022年 ホラー映画

で、今年2023年のテーマは

Zombie〜ゾンビ

想像しただけで、セットやロボ…というよりは ”人” を使って脅かしにくるんだろうと容易に分かるわね

尚更の恐怖

ウォークスルータイプだし、入ったら歩いて進むしかないのよ。気が重いわ…

去年の教訓を生かし、今年は7時のOPENの1時間前から並ぶことに

今年はWaiverがQRコードになってて、待ってる間にアクセスしてデジタルでサインアップするの。そうするとリストバンドがもらえるので、巻いたら準備完了よ!

本当に遊園地のアトラクションみたいね

今回の布陣は2年前と同じく3家族8人でのトライ。撮影もあるから私と娘が先頭を行くことに!!!

ここで穴という穴から汁が出たわよ

汗よ

ってそんな冗談を言う余裕もなくOPEN後、すぐに私たちの番が来たわ

さて、これを読んでくれているあなた…心の準備はできてる?

なんの準備かって?

オバさんの絶叫を聞く準備よ(笑)

それでは十分に音が出せる環境で見て頂戴♡

※音量注意

うるさいわ(笑)

暗すぎて何も映ってない中、ただただオバさんが5分間も絶叫し続ける動画を、もしかして最後まで見てくれた人なんているぅ〜?!

だとしたら、、、

変態よ

大好きよ

予想通り、今回は役者さんがシンプルにちゃんと脅かしに来たわね。アクター何人雇ってるのかしら…軽く見積もっても20人以上はいたわね

一応入る前に私なりにストラテジーを考えたのよ

  • いつ出るのか
  • どんなパターンで出るのか

これらを予測してあらかじめ構えながら行けばそんなに怖くないかと。

いつもは

出ない→出た→驚く→怖い

だからこそ

出るよ→出た→そんなに驚かない→怖くない

しかしこの論理はソッコーで崩壊したわ

そりゃそうでしょw

でも動画の中で必死で言ってたでしょ?

出るよぉ〜

出るよぉ〜

って(笑)でも構えても意味がないわ…だって

怖いもんは怖いんだもん

ということで、今年もしっかり怖がらせてくれたこのお家のオーナーさんには感謝の気持ちでいっぱいよ!皆さんもご拝読、ご視聴本当に有難うm(_ _)m

皆さんに応援してもらってこそ頑張れるわ♡

来年も…

「人妻絶叫!ハロウィンの夜に何が?!2024」

をお届けできることを願っていて頂戴ね

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

Twitterもやっております!