サンタモニカのピアで世界に一つだけのお土産を!

サンタモニカビーチといえばカリフォルニアでも一番有名なビーチなのではないでしょうか。

ロサンゼルス観光では定番のスポットです。

古き良きアメリカの雰囲気を存分に楽しめる場所

それがサンタモニカピアです。

歴史的な桟橋は、お散歩するだけでも素敵!

今回はそこでゲットした ” 世界に一つだけのお土産 ” を紹介したいと思います。

桟橋の上にある露店

桟橋には似顔絵を描いてくれたり、名前をアクセサリーにしてくれたり、観光地にはよくあるタイプの露店がいくつかあります。

その中で目に留まったのが

お名前アート

イルカや鳥、ヤシの木などをモチーフに希望のアルファベットを描いてもらえます。

何店か同じようなお店があり、絵描きさんによって印象が随分変わります。

このおじちゃんの画風が気に入ったので、お願いしてみることに!

値段

1アルファベット=1ドル

フレームに入れてもらう場合は+5ドル

この手のタイプの露店の中では、かなりリーズナブルではないでしょうか?

お名前アート

お願いしたいワードを紙に書きます。

見本で飾ってあるアートの中から、好みのイメージをだいたいで伝えます。

特殊な筆?ブラシ?のようなものでみるみるうちに出来上がってきます。

時間にして5分足らず。圧巻でした!

なんしー
携帯のカメラをタイムプラスにして撮影すると面白いよ!

終わったらフレームに入れるか聞かれます。

入れる場合は色を選びます。

大満足の出来でした~!

名前を入れる人がほとんどでしたが、” WELCOME ” とお願いしている人もいました。玄関に飾るのもいいですね。

お友達にプレゼントしてもいいですね。

サンタモニカピアへ行く機会がありましたら、ぜひのぞいてみてください。

Twitterもやっております!