サンタモニカのピアで世界に一つだけのお土産を!

サンタモニカビーチといえばカリフォルニアでも一番有名なビーチなのではないでしょうか。

ロサンゼルス観光では定番のスポットです。

古き良きアメリカの雰囲気を存分に楽しめる場所

それがサンタモニカピアです。

歴史的な桟橋は、お散歩するだけでも素敵!

今回はそこでゲットした ” 世界に一つだけのお土産 ” を紹介したいと思います。

桟橋の上にある露店

桟橋には似顔絵を描いてくれたり、名前をアクセサリーにしてくれたり、観光地にはよくあるタイプの露店がいくつかあります。

その中で目に留まったのが

お名前アート

イルカや鳥、ヤシの木などをモチーフに希望のアルファベットを描いてもらえます。

何店か同じようなお店があり、絵描きさんによって印象が随分変わります。

このおじちゃんの画風が気に入ったので、お願いしてみることに!

値段

1アルファベット=1ドル

フレームに入れてもらう場合は+5ドル

この手のタイプの露店の中では、かなりリーズナブルではないでしょうか?

お名前アート

お願いしたいワードを紙に書きます。

見本で飾ってあるアートの中から、好みのイメージをだいたいで伝えます。

特殊な筆?ブラシ?のようなものでみるみるうちに出来上がってきます。

時間にして5分足らず。圧巻でした!

なんしー
携帯のカメラをタイムプラスにして撮影すると面白いよ!

終わったらフレームに入れるか聞かれます。

入れる場合は色を選びます。

大満足の出来でした~!

名前を入れる人がほとんどでしたが、” WELCOME ” とお願いしている人もいました。玄関に飾るのもいいですね。

お友達にプレゼントしてもいいですね。

サンタモニカピアへ行く機会がありましたら、ぜひのぞいてみてください。

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!