ロサンゼルスのおしゃれな自転車屋さん The Cub House

ロサンゼルスの北東に隣接する、映画やテレビ番組の撮影に使われることが多い街パサデナ。

お洒落なカフェや雑貨店などが集まっています。

そんなパサデナの南にある自転車屋さん「The Cub House」

町の自転車屋さん?

たまたま息子の自転車のスタンドを付けたくて探した自転車屋さん。

到着してみると、とても町の自転車屋さんとは思えない外観。

自転車は何台も展示されているけど、本気仕様のモノやお洒落なモノばかりで

こんなところでスタンド付けてもらえるんだろうか…

外には卓球台も!

実はすごいお店だった

オーナーさんはなんと、ロサンゼルスにとどまらず全米中で活躍中のTeam Dream Bicycling Team、その仕掛け人であるSean Talkington/ショーン・トーキントンさん。

チームのヘッドクオーター兼コンセプトショップであるのがこのお店 The Cub House

オーナーさんはその業界ではとても有名な方らしく、何も知らずに息子の自転車のブレーキの修理とスタンドの取り付けをお願いしようとしている私…大丈夫かな(笑)

丁寧な対応と自転車愛に溢れるお店だった

さっそくブレーキの具合を見て、素早く修理してくれました。

スタンドはわざわざ息子の自転車のサイズにあった長さにカットしてくれるというカスタマイズ。

出来合いのスタンドではなく、チューンナップしてもらったということに息子も大喜び。オーナーさんの自転車愛が伝わってきました。

お洒落な自転車がいっぱい

お店の外には子供用から大人用まで、お洒落な自転車や本気仕様の自転車が並べられてあります。

$289-
STRIDER $120-

店内はお洒落なアパレルショップ?

自転車関連のモノばかりが置かれてあるのかと思いきや、とってもお洒落なアパレルショップ!もちろん自転車乗りの方向けのブランドやグッズも多数。

奥にはサボテンやプランターを売っているコーナーもあります。

お店のインスタのアカウント名がなんと「It’s not a bike shop」

なんしー
あははは(笑)納得!

自転車もファッションも一緒に楽しめるお店ですね!

今日はロサンゼルスのお洒落サイクルショップ「The Cub House」

をご紹介しました。自転車愛が溢れるお店。

ちょっと自転車始めたくなってきました。

「The Cub House」

2510 Mission Street San Marino, CA 91108

https://teamdreambicyclingteam.com/pages/the-cub-house

Twitterもやっております!