伝説の塩ラーメン「如水」をロサンゼルスで食す

名古屋にある絶品塩ラーメン「如水」

ご当地名古屋でも「名古屋の塩ラーメンと言えばココ」と噂されるほど

大人気のラーメン屋さんです。

そんな如水が2019年5月にLAに初上陸。

場所

2212 Artesia Blvd ste b, Torrance, CA 90504

営業時間・待ち時間

Lunch  11:30am~2:00pm

Dinner  5:50pm~9:30pm

火曜日定休

私が行ったのは平日(水曜日)の11:30。

オープンの時間でしたが、すでに3組のお客さんが待っていました。

休みの日や夜は混雑が予想されますが、Yelpの順番待ちリストに対応しております。

行く前にぜひチェックされてみてください。

店内

テーブル席 9席

カウンター席 7席

1つ1つの席も広々としています。

メニュー

メインはもちろん塩ラーメン(JOSUI RAMEN)ですが、醤油に味噌、担々麺も美味しそうです。

まぜそばも気になります。

DinnerOnlyですが、アパタイザーも定番居酒屋メニューを抑えています。

着丼

オーダーしてわずか2分程で着丼。

具はメンマ、チャーシュー、ネギ、ラディッシュ、海苔。

透き通ったスープは丸鶏、豚骨、魚介ベースの出汁が絶妙に絡み合い、最高のバランスを生み出しています。

スープを一口、口に入れた瞬間に

「美味し~!」と思わず漏れてしまいました。(お一人様でしたが…笑)

ロサンゼルスではあまり期待できないスープの提供温度も問題なし!

麺は細麺のストレートです。少し固めに茹でられた麺はスープとの相性が抜群です。

あっという間に完食。

次回はぜひ他の味のラーメンも試してみたいけど、

塩ラーメンが美味しすぎたので、浮気ができなさそうです。

なんしー
個人的に大満足なラーメンでした〜!リピ決定!
この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!