ロサンゼルスで大満足のフォーに出会った~!Golden Deli

ダウンタウンから北東へ20分。

アジア人が多く住むエリア、サンガブリエル(サンゲーブル)

英語より中国語の方が多い看板を見ると、ここがアメリカだということを忘れそうになります。

アジア系の店が立ち並ぶ中、一際行列の店Golden Deli』

本場ベトナムの味を求めて昼夜問わず人気のレストランです。

サンガブリエル店、テンプルシティ店と2店鋪ありますが、この辺りの口コミではサンガブリエル店の方が美味しくて鮮度良し。

ということで、サンガブリエル店をレポートしまーす。

場所

815 W Las Tunas Dr, San Gabriel, CA 91776

営業時間・待ち時間

月曜&火曜&木曜 9:30am – 9:00pm

金曜 9:30am – 10:00pm

土曜 9:00am – 10:00pm

日曜 9:00am – 9:30pm

水曜定休

私が行ったのは平日(金曜日)の11:30。

すでにほぼ満席のお客さんでしたがギリギリ座れました。その後すぐ行列になりました。

Yelpの順番待ちリストに対応しているようなので、行く前にぜひチェックされてみてください。

店内

テーブル席が多くあるので、回転率もわりと早いです。

メニュー

代表的なメニューには写真が載っているのでわかりやすいです。

とにかく麺のメニューが多いので、全部トライしてみたくなります。アぺタイザーやご飯物、バーミセリも充実してます。

オーダー

フォー・ガー(chicken)を注文。

$10

香草類が乗ったお皿が別で出てきます。もやし、パクチー、ライム、青唐辛子等…フォーの生野菜はお店によって鮮度にムラがありますが、ここのは良い方だと思います。

香草は必要なだけ手でちぎってin。

青唐辛子は途中で救出し、辛さを調整することをオススメします。

スープを一口…

なんしー
おおおお!期待以上♡しっかりした肉出汁〜。

いろんな国でフォーを食べ歩いておりますが、私的にはなかなかの高得点!

これはリピ決定です。

$10.50

お友達はSeafood Clear Noodle Soupにエビカニは乗ったものをオーダー。

こちらも人気メニュー。見るだけで美味しそう〜!

$9.5

エッグロールもオーダーして4人でシェア。一緒に出てくる野菜で巻いてタレをつけて食べます。

食べ応え満点!これはキッズも喜びそうなメニューです。

美味しいベトナミーがロサンゼルスで食べれるなんて!

いろんな国の人がいれば、いろんな国の料理が食べられる。これって素敵なことですね~!

お店のWebページはこちら

http://www.goldendelirestaurant.com

Twitterもやっております!