ラスベガスNo.1の久留米ラーメンMontaでチャーハンを頼まないなんてない!

Hello World!なんしーです。

海外旅行中は何日か経つと必ず日本食が恋しくなってくる。そんな時はその街で一番評価の高いラーメン屋に行こう!と決めているワタシが今回、ラスベガスでのビュッフェやアメリカンな食事で疲れた胃を癒しにきたのが

Monta Ramen!!

ストリップから車で15分くらい。Montaは日系のレストランが集まっているチャイナタウンの中にある。

お初 Monta

平日16:00とかなり時間を外して行ったおかげで並ばずに入店。カウンター8席とテーブル5席。感じの良い日本人の店員さんが日本語で話しかけてくれた。メニューを見て驚いた。

ラーメンが6ドル台!日本でも最近は 1000 円近くするラーメン屋も少なくはない中、ここは海外。一番人気の豚骨ラーメンをオーダー。

遅すぎるランチだったため、餃子もチャーハンも明太ご飯もオーダー。アサヒの生ビールが$2.95と魅力的過ぎたのでこちらもオーダー。

「餃子は少し時間かかるけど、ラーメンより先に持ってくる?」と日本人にはグッとくる店員さんの気遣いも嬉しい。お腹が空き過ぎていたため、出来た順で持ってきてもらうことに。すると3分くらいで着丼。

臭みの少ないドロッとしたこってりスープ。スープの提供温度も良い。麺は細め。バリカタでオーダーしたが、個人的にはもっと硬くても良い。具はキクラゲ、メンマ、青ネギとチャーシューが2枚ほど。脂ののってるチャーシューがトロトロで美味い。総合評価、「満足」であります!!

完全にラーメンに気をとられていたが、チャーハンも運ばれてきていた。ひとくち食べて…

ええええええええええええ

めちゃくちゃ美味い!ここ何年かで食べたチャーハンの中でダントツ旨い!

玉ねぎのシャキシャキと旨いチャーシューのコンビネーション。ワタシの浅い食レポ力ではうまく伝えられないけど、とにかく味が美味い(笑)

家族4人でガッつき、すぐになくなってしまったため、もう一度オーダーしようか迷っていたところ、「食べれなかったらホテルに持って帰って夜食にしな!」と店員さんのアドバイス通り再度チャーハンをオーダー。そうこうしてたら途中だったラーメンが忘れられるという事態…。

大忙しのワタシに次に迫るは餃子!見たら子供達に全部食べられていた…。パリパリで美味しかった。との事。トホホ。

もし再びラスベガスを旅行することがあったら絶対にまた来たいラーメン屋である。

Monta アゲイン!

その機会がすぐに訪れた(笑)ラスベガス最終日、お腹は空いたけどフードコートに食べたいものがなかったアウトレット。そうだ、Monta行ってから帰ろっか!満場一致で決定。

平日14:00。ランチから時間ズレてるから大丈夫かな~という期待は甘かった…。

到着したら店の前には多くの人。名前のボードには私達の前に7組。すると昨日の店員さんが気付いて声をかけてくれた。40分くらい待ってやっと座れた。

やはりラーメンの提供スピードは早い。そして今日は餃子にありつけた。確かにパリパリ。皮も厚くなく、大きさも大き過ぎずちょうどいい。これは何個でも食べれてしまう。

最後にあの感じの良い店員さんにまた来ると告げ店を後に。

ラーメン、チャーハン、餃子。どれをとってもバランス良く、間違いなくワタシは大好きなラーメン屋だ。

Montaラーメン(Monta Ramen Las Vegas)

営業時間:11:30am-11:00pm

住所:5030 Spring Mountain Rd 6, Las Vegas, NV 89146

公式サイト:https://www.monrestaurantgroup.com/project-02

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!