ハンバーガーにホットドッグ…まさにアメリカを代表する食べ物ですね。
街にはチェーン店から有名ファストフード店まで、数々のハンバーガーショップがあります。
もはや国民食?ソールフード?であるハンバーガー。アメリカ人の友達に、” お酒を飲んだシメにはハンバーガーが食べたい ” なんて言われてびっくりしたこともあります(笑)
今回は日本には未上陸のホットドッグショップ、Dog Hausをレポートしたいと思います。
Dog Hausとは
2010年カリフォルニア州パサデナにオープンしたクラフトホットドッグのお店です。2013年にフランチャイズを開始。オープンから順調に成長を見せるDog Hausは拡大を続け、現在では35の店舗があり、全米では130以上の店舗を構えます。(2020年2月現在)
抗生物質を含まないビーフ、無添加の手作りソーセージにこだわりを持ちます。さまざまなトッピングでカスタマイズして、オリジナルのホットドッグやハンバーガーをオーダーすることができます。
Location
今回訪れたのはAlhambra店
営業時間 日曜~土曜 11:00am~0:00am
お近くのDog Hausはこちらでチェックできます。
Menu
レジの上にメニューの看板があるだけで、それだけではどんなものか全く想像がつきませんでした;;
Webサイトのメニューは写真付きなので先にチェックしておくと便利です。
メニューはこちら https://doghaus.com/menu.html
クラフトビールの種類も多め。様々なサーバーが並んでいて、ビール好きはワクワクしちゃいます!
Order
レジの上のメニューだけではよくわからず、初めて行くとどのように注文したらいいか困りました。スタッフの方にオススメを聞いたり、webの写真を見せたりしてオーダーすると良いでしょう。
最近アメリカで話題になっているインポッシブルバーガー(Impossible Burger)をご存知でしょうか?
なんとニセモノのお肉なんです!100%プラントベース(植物由来)
主に大豆のタンパク質でできているそうです。
お友達がこのインポッシブルバーガーをオーダーしたので少し食べさせてもらいましたが、限りなくホンモノのお肉!!そんなにグルメではないワタシは、言われなければわからなかったかもしれません(笑)
特にビーガンでもベジタリアンでもない彼女がなぜこれをオーダーしたか聞いてみると
「環境や動物のことを少し考えて。だけど、ヘルシーかと言われると、そうじゃないと思う。カロリーもちゃんとあるわ!」と言います。
サイドのポテトにはチリがかかっており、これまたハイカロリーな一品!That’s カリフォルニア的な感じですね~。
こちらはホットドッグにベーコンとチーズをトッピングしたもの。サイドはTOTSと言われる、ハッシュポテトのコロコロ版のような感じ。
日本では見慣れたアメリカンホットドッグ。こちらではコーンドッグと言われます。
気持ちの良い天気の日は、テラス席でクラフトビールを飲みながら、ホットドッグを食べる!
最高なカリフォルニアLIfe を enjoy してみてはどうでしょうか。
Webサイト https://doghaus.com