究極のネギタン塩をロサンゼルスで堪能

Hello World!なんしーです。

日曜の遅く起きた朝、無性に

「ネギタン塩が食べたーーーーーーーい!」

気分に。今日はどうしてもネギタン塩を食べる!と決意した私。さてどこで手に入れるかな…

私が愛してやまないHマート

Hマートは、アメリカ・カナダ・ロンドンにチェーン展開している韓国系スーパー。韓国系とはいえアジア系の食材全般を販売しているので、日本食だけではなく韓国、中国系の食材も一緒にゲットできるスーパー。

https://www.hmart.com

魚はその場で捌いてくれ、好みの処理をしてもらえる。もちろん豚や牛の薄切り肉も手に入るので日本人にはありがたい。

ゲットしたのは冷凍されてた薄切りの牛タン。一枚ずつ丸まって箱に入っている。

薄切りで一枚ずつ丸まっているので、解凍には時間がかからず便利。

これに塩を少々振って炭火で焼く。

こちら11月ですが夕方の気温が25度もあった週末、まだまだお庭バーベキューができるほど。うちの七輪並みの小さなバーベキューセットで手軽に炭火焼き。

ねぎだれをかけて完成!

ねぎだれレシピ:
グリーンオニオン(小葱)をみじん切り
ごま油、塩、レモン汁で調整

レシピと言うほどでもないザックリしたものですが…ザックリだけど “ 簡単・早い・美味い ” を叶えてくれる。

どうしても食べたかったネギタン塩をお手軽に食べることができて満足!

ロサンゼルスには牛角もあるし、美味しい コリアンBBQ のお店もたくさんある。ただ、外食はコストかかるし車だからお酒飲めないしでなかなかハードルが高くなる。

自宅でこのクオリティで食べられると、外食しなくなるな~とは言え、週末ぐらい外食したいと思う世の母達なのです。旦那さん方、そこのところ宜しくお願いしますm(__)m

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!