ロサンゼルスの古き良きハンバーガー Pie’n Burger

ロサンゼルス北東の郊外で古くから開けてきたパサデナ。

歴史的な建造物も多く、趣のある落ち着いた雰囲気の街です。

そんなパサデナにあるクラシックなハンバーガー屋さんPie’n Burger

1963年にオープンし、50年以上の歴史があるダイナーです。

店内は当時からほとんど変わっていないようで、60年代にタイムスリップしたかのような感覚を思わせます。

ということで、この古き良きハンバーガー屋さん Pien Burgerをレポートしまーす。

場所

913 E California Blvd, Pasadena, CA 91106

営業時間・待ち時間

日曜~木曜 7:00am – 9:00pm

金曜&土曜 7:00am – 10:00pm

私が行ったのは平日(火曜日)の11:30。

店内には何組かのお客さん。12時過ぎには満席になり、待ちが出来ていました。

店内

カウンター席とテーブル席があります。

カウンターに大きなおじさまが座ってハンバーガーを食べているのを見ると

映画で見たことのある古き良き時代のアメリカを彷彿させます。

メニュー

メニューは壁にかかっている看板に書いてあります。

看板もとってもオールドスタイル。

キッズメニューもあります。

詳しいメニューはこちら

オーダー

チーズバーガーのコンボを注文。

サイドはグリーンサラダで。(すごい量でした)

ハンバーガーはバンズがカリッと焼かれてあってとっても美味しい~!

中はビーフパティ、アメリカンチーズ、レタス、オニオン、ピクルス、そしてサウザンアイランドドレッシング。

お肉はとってもジューシー。

レタスがくるっと巻かれ丸ごと1枚入っていて、シャキッとフレッシュな食感。

完璧にバランスの取れたバーガーです。

なんしー
これはロスで食べたハンバーガーの中でも、余裕で上位にランクインするなぁ〜!

チーズバーガーのコンボでサイドはマカロニサラダ。

マカロニサラダは思ったよりもお優しいお味で美味しかったです。

こちらはキッズバーガー。

サイドにフルーツかポテトが選べます。

大人のバーガーより若干小さめのサイズですが、そんなに変わらないんじゃないかな(笑)

全体的に量が多め。

バーガーでお腹いっぱいになったため、ポテトやサラダは完食できず…

これを楽勝に食べちゃうアメリカ人は、さすがに大きいよなぁ~と実感!

その他、クラシックなルートビアフロート、ミルクセーキ、アップルパイアラモードも古き良きアメリカを思わせるにふさわしい一品です。

会計

食事が終わると、入り口にあるレジでお会計。

当時から使用しているレジスターは未だ現役です。

なんしー
お会計の時にちょっと感動しちゃった
税やチップに対応してないから結局は店員さんが苦笑いで電卓叩いてたね〜

キャッシュオンリーなので現金の用意をされて来店された方が良いでしょう。

レストラン内にはATMもあります。

アメリカの国民食、ハンバーガー。

ロサンゼルスには数々の素晴らしいバーガーがありますが、ここPie’n Burgerのバーガーは比類のないレベルの調和とバランスを達成しているように思います。

そして変わらない味と製法。

それが長年愛されている理由なのではないでしょうか。

アメリカのトップレストラン批評家から推薦されるPie’n Burgerにあなたも一度足を運んでみては!

お店のWebページはこちら

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!