カリフォルニア ディズニーランド近くの超オススメ韓国焼肉

アナハイム近くのガーデングローブにある韓国バーベキュー

Mo Ran Gak Restaurant

ここはロサンゼルスに住む本場韓国の方も通う超人気店!予約不可なので行列覚悟で行ってまいりました。

リーズナブルで美味しい韓国の焼肉を求めてる方には必見です!

アクセス

9651 Garden Grove Blvd, Garden Grove, CA 92844

主要ホテルより

  • ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパから車で15分(Uberで10〜12ドル)
  • シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾートから車で15分(Uberで10〜12ドル)
  • トロピカーナインスイーツから車で15分(Uberで15〜17ドル)

メニュー

お得なお肉のコンビネーションメニュー
冷麺やビビンバなども充実

ハングル文字のメニューですが、英語での表記もあり、写真も記載されているのでわかりやすいです。

韓国焼肉ではお決まりの小皿がたちまちテーブルを埋め尽くします。

7つの小皿

どれも美味しく、見た目の色ほど辛くないです。

お通しのスープ?!

テーブルの上に置かれてあった小さいやかん。隣には銀のコップ。

なんとスープが入っていました。ソルロンタンのような牛骨系のパイタンスープでとっても美味しい!

なんしー
お肉の到着前に、すでにお腹が満足気味(笑)
小皿とスープを考慮してメニューを選ぶといいね!

値段

46.95ドル

Marinated Mo Ran Gak Combination For 2 personを注文。

ブリスケット+ボーンレスショートリブ+豆腐スープ+蒸し卵

なんともボリューム満点!

24.95ドル

牛タンも追加でオーダー。

お肉のコンビネーションメニューで付いてきた豆腐スープはイカや貝が入っていて、もはやスンドゥブでした。

これにカルビタンスープ(ご飯付き)14.95ドルも注文。ドリンクを3杯。

大人二人、子供二人でしめて110ドル。チップも入れて130ドルのお支払い。

なんしー
お腹いっぱい〜!満足度も高い上にリーズナブル!

待ち時間 & サービス

予約は不可なので行って並ぶしかありません。

参考までに私たちが到着したのは土曜の17:30。名前を紙に書くシステムです。数えてみると、私たちの前にはすでに25組ほど!

向かい側には大きめの韓国スーパーがあったので、そちらで買い物などをして時間をつぶしました。そのスーパーはこちら→【A.R. Supermarket

50分くらい買い物して戻ってみると順番はあと3組まで迫っていました。到着してからテーブルに着くまで約1時間でした。

入り口にはコーヒーマシーンがあり、待ち時間や帰る際に自由に飲む事ができます。

Milk CoffeeとBlack Bean Latteを選べます。

むすめ
Black Bean Latte、初めて飲んだけど、おしるこみたいでおいし〜♡

メニュー、値段、ともに大満足のMo Ran Gak Restaurant。大行列なワケには納得がいきます。これはぜひ並んででも行く価値ありですね!

お店のWebサイト https://morangakrestaurant.com

火曜〜日曜 11AM–10PM (※月曜定休)

Twitterもやっております!