2分で着丼!ロサンゼルスで博多一幸舎

Hello World!なんしーです。

平日の11:30。博多一幸舎トーランス店へやって来た。店内はテーブル席に3組のお客さん。お一人様のワタシは堂々とカウンター席に座る。一人でラーメンを食べに来たのは何年ぶりだろう…ロサンゼルスでも全然平気だった(笑)

座るとオーダーシートが。スープの濃さや麺の硬さ、トッピングなどを自分流にカスタムできる。

店員さんの感じは良し。のんきにメニューの写真を撮っていると

ちゃくどーーーーーーーーん!

わずか2分くらいでやってきた(笑)空いていたにしても早くない?バリカタにしたけど早くない?まぁ美味しければ良し。

スープの提供温度、良し

麺の硬さ、良し

全体のバランス、良し

マジか…このクオリティを海外で食べられるのか?!これで10ドルなら全然悪くはない。

かつて旅行に行った先(主にヨーロッパ)で、評価の高いラーメン屋を回ったこともあった。しかし ” このクオリティでそのお値段ですかー?!” 的なモノが多かった。その点、ロサンゼルスはすごい。すでに何軒か回ったが、満足なクオリティと手頃な価格を軽く実現してくれる。言っておくがここはアメリカ。日本ではない。ありがとうロサンゼルス。

店舗一覧 

遅くなりましたがメニューでございます。

博多一口餃子が8ドル、唐揚げが12ドル

これはラーメンに比べて高く感じる気がする。しかしハッピーアワーのサッポロ生ビールがピッチャーで6.5ドルは破格!価格設定が若干謎(笑)

家が徒歩圏内だったとしたらハッピーアワーに来て、ビール飲んでラーメンでシメるというメタボな世界へ一直線だったかもしれない。

だから、たまに来るね、一幸舎さん♡

Twitterもやっております!