ロサンゼルスのコリアタウンで最強に旨すぎるアサリ麺 HANGARI

カルグクスという韓国の麺料理をご存知でしょうか? 本場韓国では、カルグクスの専門店もあるほど人気の料理です。

温かいスープに小麦粉からできた麺、一見うどんのような印象を受けるカルグクス。『カル』が包丁、グクスが『麺類』を意味し、包丁で切って作る手打ち麺のことを言います。麺の食感は特徴的で、麺は直接スープに入れて茹でます。なのでスープにとろみがあり、うどんとは一味違った麺料理になります。

出汁にはイワシや貝類、昆布、鶏肉、牛肉が使われます。あっさりしたスープは素材の味をしっかり感じることができます。

いろんなタイプのカルグクスがあり、アサリやエビなどの海鮮系、鶏や牛などの肉系、キムチ入りのスパイシー系などがあります。

その中でもアサリのカルグクスがとても美味しいお店がロサンゼルスにあるということで、アサリ好きのワタシ、さっそく行ってみました~!

コリアタウンにあるHANGARI

https://www.instagram.com/p/Ba1gu0xh1kI/?utm_source=ig_web_copy_link

ハンガリ・バジラック・カルグクス(Hangari Bajirak Kalgooksoo)はコリアタウンの中心部にあります。お店の評価も高く、Yelpでは韓国麺ランキングでナンバーワンです。

場所

3470 W 6th St Suite 9 10, Los Angeles, CA 90010

営業時間

月曜~日曜 10:00am~11:00pm

人気店だけあって週末はかなり混み合います。混雑時は入り口にある紙に名前を書くシステムです。

ワタシが行った日は、土曜日の10:50。並ばずに入れましたが11:30には満席になりました。

駐車場

HANGARIは小さなモールにあります。店の前に駐車場がありますが、バレットパーキングです。係りの人に鍵を渡して車を預けます。チケットがもらえるので、帰りはそのチケットを渡して車を回してもらいます。

参考までに、ワタシ達は土曜日の10:50から1時間ほど駐車。3ドルでした。着いた時には駐車場の待ちはなかったのですが、帰る際には敷地いっぱいに車が駐車していて、さらに待機列が伸びていました。

モールの周りにはストリートパーキングもありますが、周辺には人気のレストランもあるため、常に満車状態です。

店内

広々した清潔感のある店内。人気店舗のため、今は2店舗分の広さになったそうです。韓国の方が多い印象です。キッズ用のハイチェアもありました。

メニュー

プルコギやビビンバ、冷麺やトッポギまで。アサリのカルグクスをお目当てに来たはずが、誘惑が多すぎる~

韓国焼酎チャミスルやhiteビールもあります。

オーダー

メインが来るまでに出されるアペタイザー。韓国料理店独特のこの文化が大好きです。キムチや麦飯はおかわり自由です。

お目当のアサリのカルグクス。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

期待に胸を膨らませて、まずはスープから。

う、うますぎる~!

アンチョビの出汁がしっかり効いた優しめのスープ!ワタシは今までこんなに美味しい料理を知らなかったなんて…。食べながらまた食べたいと思う麺です。

具はカボチャ、ジャガイモ、ズッキーニ。これはうどんとはちょっと違う具のチョイスですね。ホクホクした芋類にたまに出会うのも悪くありません。

アサリも十分な量が入っており、食べ応え有り!砂もなく、臭みもなく、ただただ旨み。

一人前、結構な量ですが、ペロっと完食。これは汁も飲んでしまう…この汁で酒、飲めるな…(笑)

なんしー
最高に好きな味過ぎました~♡

もう一つは一番人気のチキンのカルグクス。

こちらは濃厚~!同じ麺ですが、スープが変わると全然違った印象です。

チキンが丸っと入っていてお肉も美味しい~!チキン出汁をしっかり感じる事ができます。体がとってもあったまる~!

なんしー
ん~、どちらも美味しいけど、ワタシは断然アサリ派♡

どうやら冷麺も美味しいとの情報。これはリピ決定ですが、アサリのカルグクスが美味し過ぎて、他のメニューに浮気できそうにありません。

アサリ好きな方、麺類が好きな方でロサンゼルスにいらっしゃる方は、ぜひぜひ食べてみてほしいです!

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!