アメリカ版おふくろの味「マカロニ&チーズ」は時短!簡単!手間要らず!

Hello World!なんしーです。

先日、アメリカ人のお友達とスーパーに行きました。

そこで「最強の手抜き料理」チリコンカンと出会うことに!

→その記事はこちら

そしてまたまた出会ってしまった手抜き料理。

ぜひともシリーズ化して、少しでも世のお母さんの助けになれば!

それでは、今回の助っ人をお呼びしましょう。

その名も、「マカロニ&チーズ」

アメリカで「おふくろの味」と呼ばれる定番の家庭料理。

茹でたマカロニにチーズソースを絡めて食べるグラタン風な一品。

特に子供達に人気で学校給食のメニューにもなっている。

マッケンチーズ(Mac’n Cheese)とも呼ばれる。

この国民的フード、私はまだ食べたことがありません。

アメリカのドラマにも度々登場するため、ご存知な方もいらっしゃると思います。

それではレッツ、Cooking~!

準備するもの

  • マカロニ&チーズ(Kraft)
  • バター
  • 牛乳

※トッピングに粉パセリ、ブラックペッパーを使いました。

作り方

  • マカロニを7~8分茹でる
  • お湯を切る
  • 牛乳とバター(マーガリン)を加えて混ぜる

以上。

なんしー
え~!超カンタンじゃん!

肝心のお味の方は…

なんしー
めっちゃ美味し~!!!

チーズ感もキツくなく、思ったより控えめなお味。

これは子供達、好きなはずだな〜。

しかしこれだけじゃ味気ない…。これでいいのかアメリカ人(笑)

量が多かったので、半分はきゅうりとマヨネーズを追加してマカロニサラダにしてみました。

炒めたベーコンとほうれん草を加えてもいいですね。

アレンジの幅は広そうです!

ついついやっちゃうやつ。

アメリカでは子供の頃、みんなこうやってフォークに…!

日本では、カルディやコストコでお目にかかることができる

このKraftのマカロニ&チーズ

毎日頑張ってるママさん、(たまには)またまたアメリカン料理で手抜きをしてみませんか?

Twitterもやっております!