ロサンゼルスでタイ料理!食べやすくてリーズナブルなDaisy Mint

パサデナ地区にあるタイレストラン『Daisy Mint』

THE世界大学ランキング2019 で堂々の5位、全米屈指のエリート名門 ” カリフォルニア工科大学 ” のすぐそばにあります。

この辺りでは美味しいタイ料理屋さんと評判です。

トラディショナルなタイ料理というよりは、近代的なフュージョンタイ料理といった感じです。

ランチタイムもディナータイムもいつも賑わっているな〜と気になっていたレストランに行ってみました〜!

場所

1218 E Colorado Blvd, Pasadena, CA 91106

駐車場が裏にありますが有料(3ドル)です。

お店の目の前や、周りのストリートにも停められますが日中は1時間しか停められません。少し離れると2時間停められるストリートもあります。

私達はランチタイム早めに行ったので料理の提供も早く、1時間以内に食べて出ることが可能でした。

注意) 路上駐車をされる方は必ず駐車のサインを確認して下さい。

営業時間

Lunch 11:30am〜3:00pm

Dinner 5:00pm〜9:00pm

定休なし

私が行ったのは平日(木曜日)の11:30。

お客さんは3組。その後徐々に増えてきました。

店内

30席ほど。アンティーク調の店内はタイ料理屋さんという感じはしません。

ランチタイムは女性のグループに人気のようです。

メニュー

ランチメニューはほとんどが9.95ドルとリーズナブル。

お馴染みのパッタイからグリーンカレーまで。

メニューはこちら

オーダー

カシューナッツチキンを注文。

サラダとご飯が付いてボリューム満点。

ご飯はブラウンライスとホワイトライスを選べます。

甘っ辛く炒められたチキンが美味しい〜!この味付け、日本人の好きなやつ♡

これはリピ決定です。

お友達はグリーンカレービーフを注文。

グリーンカレーはチキンやエビのイメージでしたが、こちらはビーフ。

結構な辛さだったようです。

辛い物が食べられないお友達はチキンサテを注文。

こちらも味付けがよく、美味しかったもよう。

今回はランチタイムでしたが、とっても美味しかったのでディナータイムも期待できます。

次は是非ディナータイムに行ってみたいと思います。

パサデナ〜アルハンブラとアジア系レストランは多いのですが、やはり人が入っているところは美味しいんですね〜!納得!

なんしー
開拓していくの、楽し〜!
Twitterもやっております!