ロサンゼルスでタイ料理!食べやすくてリーズナブルなDaisy Mint

パサデナ地区にあるタイレストラン『Daisy Mint』

THE世界大学ランキング2019 で堂々の5位、全米屈指のエリート名門 ” カリフォルニア工科大学 ” のすぐそばにあります。

この辺りでは美味しいタイ料理屋さんと評判です。

トラディショナルなタイ料理というよりは、近代的なフュージョンタイ料理といった感じです。

ランチタイムもディナータイムもいつも賑わっているな〜と気になっていたレストランに行ってみました〜!

場所

1218 E Colorado Blvd, Pasadena, CA 91106

駐車場が裏にありますが有料(3ドル)です。

お店の目の前や、周りのストリートにも停められますが日中は1時間しか停められません。少し離れると2時間停められるストリートもあります。

私達はランチタイム早めに行ったので料理の提供も早く、1時間以内に食べて出ることが可能でした。

注意) 路上駐車をされる方は必ず駐車のサインを確認して下さい。

営業時間

Lunch 11:30am〜3:00pm

Dinner 5:00pm〜9:00pm

定休なし

私が行ったのは平日(木曜日)の11:30。

お客さんは3組。その後徐々に増えてきました。

店内

30席ほど。アンティーク調の店内はタイ料理屋さんという感じはしません。

ランチタイムは女性のグループに人気のようです。

メニュー

ランチメニューはほとんどが9.95ドルとリーズナブル。

お馴染みのパッタイからグリーンカレーまで。

メニューはこちら

オーダー

カシューナッツチキンを注文。

サラダとご飯が付いてボリューム満点。

ご飯はブラウンライスとホワイトライスを選べます。

甘っ辛く炒められたチキンが美味しい〜!この味付け、日本人の好きなやつ♡

これはリピ決定です。

お友達はグリーンカレービーフを注文。

グリーンカレーはチキンやエビのイメージでしたが、こちらはビーフ。

結構な辛さだったようです。

辛い物が食べられないお友達はチキンサテを注文。

こちらも味付けがよく、美味しかったもよう。

今回はランチタイムでしたが、とっても美味しかったのでディナータイムも期待できます。

次は是非ディナータイムに行ってみたいと思います。

パサデナ〜アルハンブラとアジア系レストランは多いのですが、やはり人が入っているところは美味しいんですね〜!納得!

なんしー
開拓していくの、楽し〜!

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!