【ロサンゼルス近郊】ハロウィンの映えるスポット パンプキンロック

ロサンゼルスから車で東に1時間

Pumpkin Rock

(パンプキンロック)

軽いトレイルで非常にフォトジェニックな写真が撮れるこの場所。

今日はこのパンプキンロックをご紹介します。

場所

Vandermolen Drive, Crestview Dr, Norco, CA 92860

駐車場

Pikes Peak Parkの駐車場を利用すると便利です。

無料です。トイレもあります。

トレイルヘッド

駐車場に車を止めたらトレイルヘッドまで歩きます。来た道をそのまま進む感じです。

駐車場から3〜4分歩くとたどり着く「GATE1」がトレイルヘッドになります。

ここから頂上のパンプキンロックまでは約30分です。

トレイル

比較的初心者向けのトレイルです。

ゲートからパンプキンロックまでは1.2kmです。

ゲートを通ったら向こうの方の山の上に佇んでいるパンプキンロックがさっそく見えます。とても遠く感じますが、案外すぐです。

途中、なんだかわからないアートがお目見えします。

なんしー
唐突USA(笑)ライトなのかなぁ?

こちらは馬のオブジェ。案外リアルで少し怖いです(笑)

道中は本物の馬のフンがいっぱい落ちているので要注意です。このトレイルロードを馬が通ることもあるようです。

この後、別ルートと合流します。

別ルート

若干の短縮ルートです。

ここから頂上のパンプキンロックまでは約20分です。

写真の奥に見えるCrestview Drに路上駐車をすることになります。

※路上駐車際は必ず標識をご確認ください。

ラストの上り坂

ラスト20分はひたすら上ります。滑りやすいので、しっかりした靴をおすすめします。

上り詰めると右ルートと左ルートに分岐していますがどちらからでも行けます。

左ルート

右ルート

なんしー
私は右ルートを選んだよ

カーブを曲がると最後の上り…パンプキンロックの頭が見えてきます。

パンプキンロック

なんしー
可愛い〜♡

元々は違う絵が描かれてあったそうですが、いつの間にか映画「ナイトメアビフォアクリスマス」のジャックに!

誰が描いたは不明…そしてハロウィンが近づく10月には毎年誰かが綺麗に塗り替えているそうです。

パンプキンロックの少し先にはまた別のパンプキンがありました。

周りの岩には落書きがいっぱい。

そしてパンプキンロックの頭頂部は…うっすらされておりました^^;

写真を撮りながらゆっくりトレイルして所要時間1時間半

駐車場のあるPikes Peak Parkはプレイグランドもあり、小さなお子様も遊べます。

ぜひ映えな写真を撮りに、軽いトレイルに出かけてはいかがでしょうか?

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!