【ロサンゼルス】子供と楽しむレジャースポット マリブ・ラグーン

ロサンゼルス市内から車で約1時間。太平洋に面したビーチフロントタウン、マリブ。美しい絶景が広がるセレブ地区には、ハリウッドスターやアスリート等、数々の著名人がビーチ沿いに豪邸を構えています。またサーフィンのメッカでもあります。

マリブには人気スポットが多くありますが、今回ご紹介するのは

Malibu Lagoon State Beach

マリブ ラグーン ステイト ビーチ

マリブラブーンはマリブクリークと太平洋が出会う場所にできた「潟(かた)」です。簡単に言うと、川が海に流れ出るところにできた湾みたいな湖みたいな沼みたいな地形です。(←ザックリですね)

お友達からそのラグーンがとても綺麗で、その向かい側にはモールがあり、日帰りのレジャーにはちょうど良いとの情報。さっそく行ってみました~!

場所

3835 Cross Creek Rd, Malibu, CA 90265

サンタモニカからパシフィック・コースト・ハイウェイ(Pacific Cost Hwy)を西へ。海岸線沿いを走るので、キラキラした海を見ながら最高のドライブができます。

駐車場

ステートビーチの駐車場

  • 終日  12ドル
  • 3時間  9ドル
  • 2時間  6ドル
  • 1時間  3ドル

向かい側にマリブ・カントリー・マートがあります。そこには無料の駐車場がありますが、ビーチに行かれるお客様の駐車は禁止されていると書いてありました。

モールでお買い物もしたし、ちょっとお散歩~程度に出かけてる方はいらっしゃいました。サーフボードを持ってガッツリ行きます!は無理そうですが、現地のお友達も ” 裏技 ” として教えてくれました。あくまでも ” 裏技 ” ですので駐車される際は必ず駐車のサインを確認して下さいね。

マリブラグーン

駐車場から海へのびる遊歩道を歩いて行くと、たくさんの鳥を見る事ができます。200種類以上の渡り鳥や在来鳥の休息と摂食の河口であり、バードウォッチング愛好家にとっては理想的な場所です。

そのまま歩くと、海へ開けたビーチへ出ます。湾側の砂はマリブクリークの水流で削られ、素晴らしい砂浜の構造を見せてくれます。

2月中旬のこの日、昼間の気温は20度を超え、水着でビーチバレーをする人、足だけ浸かって遊んでいる子供達も多くいました。

まさか水遊びするなんて考えてなかったので、タオルも何も持たず…着ていたパーカーを犠牲に足を拭かせました。

お子さん連れの方はタオルと着替えは必須ですね。ついつい遊びたくなってしまう浅くて綺麗なビーチなんです。

トイレは駐車場の入り口とビーチに仮設トイレがありました。お察しの通り、そんなに綺麗ではありません。

シャワーは見渡す限り、確認できませんでした。ペットボトルにお水でも入れてくれば、足の砂を落とすことはできるな~と次回の参考になりました。

私たちはマリブラグーンの西側から散策しましたが、隣のアダムソンハウス側からMalibu Surfrider Beachの方面にシャワーがあるのかもしれません。未確認ですが、ホームページには記載ありがあります。

マリブ・カントリー・マート

せっかくなので、向かいのモールにも立ち寄りました。

カリフォルニアでも1、2を争うセンスの良さで知られるマリブ・カントリー・マート。セレブリティーな雰囲気満載です。ハリウッドスターがここでパパラッチされることもあるそうです。

なんしー
運が良ければハリウッドスターに会えるかも~

レストランやカフェもあります。

遊具も完備。ひと休みしながらお子さんを遊ばせることもできます。

Malibu Country Mart(マリブカントリーマート)

3835 Cross Creek Rd, Malibu, CA 90265

Webサイト  http://malibucountrymart.com

いかがでしたか?ラグーンを散策して、ビーチで少し遊んで、おしゃれなモールでショッピング。

ロサンゼルスの日帰りお手軽レジャーにぜひ!

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!