【ロサンゼルス】超穴場スポット バッドマンの秘密基地 ブロンソン渓谷の洞窟

LAダウンタウンから車で20分。ハリウッドの北側にある洞窟

Bronson Canyon / Caves(ブロンソン渓谷の洞窟)

新旧含む100本以上の映画やテレビの撮影が行われている有名な洞窟です。

バッドマンの秘密基地「バッドケイブ」としても知られているこの洞窟。その他スタートレックでも使用されています。

今日はこの洞窟へのリトルハイクをご紹介します。

なんしー
お手軽なハイク!しかもあのハリウッドサインも見れちゃうんだよ〜

場所

キャニオンドライブを北上して行くと、ブロソンキャニオン・グリフィス公園の敷地へ入っていきます。そのまま直進すると右側に無料駐車場が見えてきます。

端には簡易トイレがありました。

なんしー
とても綺麗と言える状態ではなく、ちょっとオススメできないかな…

そのまま直進すると左側にもう1つの駐車場が。こちらは舗装されている駐車場です。

洞窟へハイク

舗装されている駐車場に案内看板があります。

  • 右へ行くとブロンソン洞窟
  • 直進するとハリウッドサイン
なんしー
ここからハリウッドサインへ行くこともできるんだね〜!

右へ曲がるとトレイルヘッド。ここからなんと0.2マイル(300m程)で洞窟の入口です。わずか5分で到着します。

ブロンソン渓谷の洞窟

洞窟の入り口が見えてきました。近づくと迫力があります。

1903年、ロサンゼルスの街路の建設に使用される砕石の発掘のために採石場を設立。1920年代後半まで採石された後、洞窟だけ残りました。

なんしー
洞窟は人工的に作られたものだったんだね〜

洞窟を抜けると

洞窟を抜けると、ストーンサークルが現れます。誰が作ったのかは定かではありませんが、所々に子供達が積んで遊んだような形跡もあります。

ハリウッドサインも見えます。

少し登ってみたら、なんとこの絶景!

なんしー
ジオラマみたいな世界観〜!

但し、靴裏がツルツルだと滑りやすいです。

駐車場からも近く、小さいお子さんにもオススメなスポット。洞窟に入ったり、石を積んで遊んだり、ちょっとしたお散歩にオススメです。少し登ると絶景も堪能できます。

写真を撮りながら散策して、今回の所要時間は1時間程でした。ちょっとしたハイクをお探しの方は、ぜひ行かれてみてください〜。

なんしー
日焼け止めとお水を忘れずに〜

こちらもオススメ>>>

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!