【ロサンゼルス】満足度高め!人気なトレイル Millard Falls

ロサンゼルスは大自然に囲まれおり、車で少しドライブするだけで、初心者でも気軽に楽しめるコースから上級者向けの長いコースまで、素晴らしいハイキングトレイルポイントに出会うことができます。

今日はロサンゼルス郊外、LAダウンタウンの北東パサデナの北部

Millard Falls(ミラードフォールズ)

をご紹介します!

場所

© OpenStreetMap contributors

FWY I-210のLincoln Aveの出口を降りLincoln Aveを北上。

右折してWest Loma Alta Dr.へ。

左折してChaney Trailへ。

左手前方向に曲がりBrown Mountain Truck Trailを下ると駐車場です。

Google Mapでは

Brown Mountain Fire Rd, Altadena, CA 91001

で検索してみてください。

駐車場

駐車場は30台程停められるスペースがあります。私たちは平日の10時半頃到着しましたがすでに満車…。待っていると5分程でタイミングよく空きました。週末は混み合うようなので、早めの到着をオススメします。

※尚、駐車する際には「Forest Adventure Pass」が必要です。事前に購入する必要がありますが、レビューを見ると「無料駐車場」との書き込みや「停めている車の多くがパスを提示していない」等、認知度も様々のようです。私も初めて行った時には知らずに停めてしまいましたが、その時はチケット等は切られませんでした。

滝向かって Let’s Go

ミラードキャンプグラウンドを通って小川沿いに歩いて行きます。滝へ到着するまでに何箇所かクリークを飛び越えますが、濡れるほどではありません。

心地よい水音が響き渡る中、新鮮な空気を存分に吸うことができます。

20〜30分程で滝に到着!

50フィートの高さにある岩は今にも落下してきそうで迫力満点!水量は8月だからか少なめでした。

帰り道、子供達は小川に入って少し遊ぶことに。

おたまじゃくしやアメンボを追いかけて大興奮。靴も服も濡れたので、このまま川を下りながら帰ることに。着替えを持ってきておいてよかった〜!

途中、トンネル?洞窟?を発見。

みなさん順番にひと覗き。どうやらミラードキャ​​ニオンは鉱山で、その昔金鉱脈を探して掘ったトンネルが他にもいくつかあるようです。

途中、川で遊んだり休憩したりで所要時間は1時間半でした。休憩なしであれば1時間くらいで往復できるライトなトレッキングです。

素晴らしい滝へのアクセスが簡単なため、人気のあるトレイルコース。ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!