ビリーアイリッシュ「Therefore I Am」MVのロケ地はここだ!

2020年11月13日にリリースされたビリー・アイリッシュの「Therefore I Am」

リリースと同時に公開されたミュージックビデオは、公開わずか6時間で400万回再生を記録したほどです。

このショッピングモールを縦横無尽に駆け巡るミュージックビデオ。LAっ子なら気付いた方も多いはず?!

なんしー
なんか見たことあると思ったんだよな〜

ここはビリーが10代前半によく訪れていた大型ショッピングモール

Glendale Galleria/グレンデール・ギャラリア

なんとここはくら寿司や丸亀製麺(一時休業)も入っており、日本人にも嬉しいモールになっております。

なんしー
くら寿司のテイクアウトで来てみたら、見覚えのある場所にビックリ!

今日はここ、ビリーのMVのロケ地「グレンデール・ギャラリア」をMVのシーンと共に見てみましょう!

全体MAP

Glendale Galleria/Map

①〜⑧の順番で動いていきます。

①エスカレーター

曲の冒頭、ビリーが歩いている白と黒が特徴的なフロアからのエスカレーター。

駐車場はE Colorado St側よりに停め、TARGET近くの入り口から入るとすぐです。

②2Fフロア

エスカレーターを登るとPacSunやZumiezなど若者に人気のショップが並びます。

③STOPエリア

歌の歌詞「STOP!」と共に振り返りストップする場面はFlight 23 at Footactionという靴屋さんの前です。

むすめ
わかる人だけにはわかるよね〜!

④プレッツェル

Wetzel’s Pretzelsの店内に侵入し、豪快にプレッツェルを盗むビリー。

⑤エレベーター

2階から1階へ移動します。

⑥ドーナツ

またまたカウンターの中に侵入しお次はここのドーナツを拝借するビリー。

⑦フードコート

フロアを駆け抜けフードコートへたどり着いたビリーは、Hot Dog on a Stickで飲み物をゲット。向かいのChipotleにも侵入。最後にフライドポテトをゲットします。

⑧出口

最後は警備員に注意され、急いで駐車場への出口へと消えて行きます。

メイキング映像

こちらのメイキング映像では、ショッピングモールで撮影されることとなった経緯などが解説されています。

なんしー
ビリーのお母さんのiPhoneによって撮影されたんだって〜

とても巨大なショッピングモール「グレンデール・ギャラリア

隣には雰囲気が素敵な「アメリカーナ・アット・ブランド」というショッピング施設が隣接しています。

お買い物に行かれた際には、ぜひビリーのMVを思い出されてはいかがですか~?

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!