【ロサンゼルス】秘密の隠れスポット 小さな湖 Debs Lake

LAダウンタウンから車で20分。丘の上にひっそりとたたずむ小さな湖

Debs Lake デブス湖

アーネスト E. デブス・リージョナル・パーク内にあり、別名「ピーナッツレイク」とも呼ばれます。

今日はこの小さな 池のリトルハイクをご紹介します。

なんしー
湖じゃないの〜?!

場所

© OpenStreetMap contributors

FWY CA-110の28B 出口を Vía Marisol に向かって進む

Monterey Rd を右折

右折して Debs Park Rd に入る

Google Map では

Debs Park Parking Lot

で検索してみてください。

広々とした無料駐車場があります。

ピクニックエリア

駐車場の前は広場になっており、ピクニックテーブルやトイレがあります。誕生会をしたり、バトミントンやフリスビー、犬の散歩をする人で賑わっています。

湖へハイク

駐車場の突き当たりからハイクのスタートです。立派なヤシの木が迎えてくれます。

とにかく坂です!急です!

むすめ
でも大丈夫!そんなに長くないから!
むすこ
え〜、もう無理だよぉ〜

駐車場から頂上までは10分もかかりませんでした。

デブス湖

姿を現したのは小さな 湖。とっても静かで、ギラギラした日光は木々に遮られ涼しい癒しの空間。まさかこんな池が山頂にあろうとは…。あの坂を登っている時には全く期待していませんでした。

表面積は約2,300平方メートル。通常このくらいの規模の湖は池と呼ばれるようです。

ここは幅30cmのパイプによって供給される小さな人工貯水池です。しかし近年、地域の自然湿地のほとんどが破壊され減少しているため、渡り鳥を含む野生生物にとっては重要な場所なのです。

ベンチで休憩したり、木にハンモックをかけお昼寝をしたり、ルアーを投げている少年もいました。

水は澄んでいて冷たく、足だけ浸けてみました。

行きはキツい坂道で気付かなかった素晴らしい景色。ダウンタウンも見えます。

デブス湖の周りにはいくつかのハイキングコースもあります。坂を登って湖と景色を見て帰るもよし!周りをハイキングするもよし!

私たちの今回のリトルハイク。坂を登って、湖を見ながらのんびり休憩し、湖を一周回って坂を降りるこのコースの所要時間は約1時間でした。

ロサンゼルス近郊の静かで涼しい隠れ癒しスポット、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか~。

こちらもオススメ>>>

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!