大丈夫だ!心配ない!Tokyo Centralには何でもある!

Tokyo Central はロサンゼルスに 7 店舗(うちTokyo Central & Main 2 店舗を含む) ある日系のスーパーマーケットだ。

店舗案内

https://www.tokyocentral.com/t-tc_locations.aspx

前回は食料品を紹介。だが Tokyo Central がスゴイのは食料品のラインナップだけではない。調理器具や食器、コスメや生活雑貨までと幅広い。

炊飯器だけで何種類並んでいるだろうか。言っておくがここは家電量販店ではない、スーパーマーケットだ。

渡米前は ” 炊飯器が壊れたらどうしよう…予備として新品を買って持って行った方が… “ と心配になり、船便に炊飯器を追加した自分に言ってやりたい。

“ とりあえず大丈夫だ!何も心配するな!” と(笑)

炊飯器も然り、和食器もだってそう。お汁茶碗や小鉢、おてしょ等、和食器は持って行った方が…とお悩みのあなた!

大丈夫だ!心配ない。メイドイン JAPAN の陶器があなたを待ってます(笑)

お寿司のあのぉ…巻き簀なんかは持って行った方が…いえいえ、心配ご無用!

杓文字や寿司桶まで用意してお待ちしております!

なんしー
あれ?私、もはや Tokyo Central の回しモンみたいになってる…(笑)

あのぉ…私ハワイ出身なんですが…のあなた!そちらもノープロブレム。

ハワイコーナーだってあるんです!

スパムだって種類豊富にあなたのご来店をお待ちしております。…スパムってこんなに種類あったんだ~。

私の TokyoCentral 愛が溢れ出してしまいましたが、ここはアメリカに住んでいることを忘れるくらい日本だったー!(私の地元のスーパーよりも品揃えが良いかもしれないということは言わないでおく)

日本人ならもちろん、アジアの方、日本食が大好きな方ならきっと喜んでお買い物ができるスーパーマーケットではないだろうか。

お楽しみに〜!
 
Twitterもやっております!