大丈夫だ!心配ない!Tokyo Centralには何でもある!

Tokyo Central はロサンゼルスに 7 店舗(うちTokyo Central & Main 2 店舗を含む) ある日系のスーパーマーケットだ。

店舗案内

https://www.tokyocentral.com/t-tc_locations.aspx

前回は食料品を紹介。だが Tokyo Central がスゴイのは食料品のラインナップだけではない。調理器具や食器、コスメや生活雑貨までと幅広い。

炊飯器だけで何種類並んでいるだろうか。言っておくがここは家電量販店ではない、スーパーマーケットだ。

渡米前は ” 炊飯器が壊れたらどうしよう…予備として新品を買って持って行った方が… “ と心配になり、船便に炊飯器を追加した自分に言ってやりたい。

“ とりあえず大丈夫だ!何も心配するな!” と(笑)

炊飯器も然り、和食器もだってそう。お汁茶碗や小鉢、おてしょ等、和食器は持って行った方が…とお悩みのあなた!

大丈夫だ!心配ない。メイドイン JAPAN の陶器があなたを待ってます(笑)

お寿司のあのぉ…巻き簀なんかは持って行った方が…いえいえ、心配ご無用!

杓文字や寿司桶まで用意してお待ちしております!

なんしー
あれ?私、もはや Tokyo Central の回しモンみたいになってる…(笑)

あのぉ…私ハワイ出身なんですが…のあなた!そちらもノープロブレム。

ハワイコーナーだってあるんです!

スパムだって種類豊富にあなたのご来店をお待ちしております。…スパムってこんなに種類あったんだ~。

私の TokyoCentral 愛が溢れ出してしまいましたが、ここはアメリカに住んでいることを忘れるくらい日本だったー!(私の地元のスーパーよりも品揃えが良いかもしれないということは言わないでおく)

日本人ならもちろん、アジアの方、日本食が大好きな方ならきっと喜んでお買い物ができるスーパーマーケットではないだろうか。

お楽しみに〜!
 

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!