退屈なママの買い物が楽しみに!子供達までファンになるトレジョの魅力

スーパーでの買い物…子供達の ”アレ買ってコレ買って攻撃 “ や ” 早く帰ろう攻撃 “ を交わしながら、ゆっくり品定めするのもなかなか難しい…

できれば子供達が school に行っている間に済ませたい!なんてママさんも多いはず。

しかーし!トレジョが仕掛ける数々のキッズフレンドリー攻撃!我が子もすっかりトレジョのファンに。以前はスーパーでの買い物に付き合うことにブーイングだった子供達が今では「 今日はトレジョ行かないの? 」なんて言ってくる。

子供と一緒にトレジョを回ってみよう!

キッズ専用カートでお買い物体験!

Custermer’s in Training=ただ今お買い物の練習中

お店の入り口付近には小さめのカートが用意されている。( 店舗により取扱いのない場合も )

自分のカートに誇らしげに品物を入れる小さい子供達を見ると、思わず笑みが溢れる。買い物リストがそろったらレジへ。フレンドリーな店員さんが優しく接客をしてくれる。小さい子には嬉しいお買い物体験。

店内にいる動物を探し出せ!

入り口にどの動物を探すのか掲示してある店舗もあるようだが、私が行きつけの店舗には貼られてなく…店員さんにその旨を聞くと「うちの店舗はピーコックだよ!」と教えてくれた。

棚の上に密かに佇むピーコックが可愛い♡

店内に隠れているアニマルを探し出せたら、店員さんに報告!ご褒美に飴ちゃんをGET。

聞くと、アニマルの位置は毎日変わるという。今日はどこにいるのかをワクワクしながら探すのも楽しみの1つだ。私は子連れでない時も探すようになってしまった…もちろん飴ちゃんはもらわないけど(笑)

試食コーナーをチェック!

チェック必須の試食コーナー!新商品や旬なもの、美味しい組み合わせなどを紹介してくれる。

海外スーパーにありがちな「 購入したけど思った味じゃなかった… 」という残念な思いも回避できるので便利!隣には小さなカップでコーヒーがいただけるコーナーが。束の間の「 ホッ。」をGETして買い物へ戻る。

お会計時に「オリジナルステッカー」をゲット!

ポップでアメリカンなデザインのステッカー。大人も思わず集めたくなるほど可愛い。非売品なので尚更コレクション魂がそそられる。( なんとメルカリで調べたら 70~100 枚のステッカーが 300~500 円で落札されてあった例も… )

レジで会計の際、「 ステッカー要る~? 」と子供に話しかけてくれる。私が「要ります!」とフライングしてしまいそうなほど(笑)ロールになっているステッカーを店員さん基準でザーッと伸ばして切ってくれる。長さはマチマチ。季節ごとにデザインが変わる限定アイテムのようで、こちらもマメにチェック!

サンクスギビング限定のステッカー

私の楽しみ>子供の楽しみ  なのは言わずもがな。

どの店員さんも親切でフレンドリー。

小さい子連れのお客さんにはカートを駐車場まで運んでくれたりと、トレジョは至れり尽くせりのスーパー。

毎日のお買い物然り、フラッと立ち寄ってのトレジョパトロールが最近のブームになっている私。

サンクスギビングが終わったら、ソッコーでステッカーチェックに行ってみようと思う。( 子供を誘って、ぜひw )

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!