Hello World!なんしーです。
平日の11:30。博多一幸舎トーランス店へやって来た。店内はテーブル席に3組のお客さん。お一人様のワタシは堂々とカウンター席に座る。一人でラーメンを食べに来たのは何年ぶりだろう…ロサンゼルスでも全然平気だった(笑)
座るとオーダーシートが。スープの濃さや麺の硬さ、トッピングなどを自分流にカスタムできる。
店員さんの感じは良し。のんきにメニューの写真を撮っていると
ちゃくどーーーーーーーーん!
わずか2分くらいでやってきた(笑)空いていたにしても早くない?バリカタにしたけど早くない?まぁ美味しければ良し。
スープの提供温度、良し
麺の硬さ、良し
全体のバランス、良し
マジか…このクオリティを海外で食べられるのか?!これで10ドルなら全然悪くはない。
かつて旅行に行った先(主にヨーロッパ)で、評価の高いラーメン屋を回ったこともあった。しかし ” このクオリティでそのお値段ですかー?!” 的なモノが多かった。その点、ロサンゼルスはすごい。すでに何軒か回ったが、満足なクオリティと手頃な価格を軽く実現してくれる。言っておくがここはアメリカ。日本ではない。ありがとうロサンゼルス。
遅くなりましたがメニューでございます。
博多一口餃子が8ドル、唐揚げが12ドル
これはラーメンに比べて高く感じる気がする。しかしハッピーアワーのサッポロ生ビールがピッチャーで6.5ドルは破格!価格設定が若干謎(笑)
家が徒歩圏内だったとしたらハッピーアワーに来て、ビール飲んでラーメンでシメるというメタボな世界へ一直線だったかもしれない。
だから、たまに来るね、一幸舎さん♡