クリスマスツリーへの旦那の反応が家族一同を凍り付かす

Hello World!なんしーです。

前回【クリスマスツリー、我が家は断然生木派!本物のもみの木がやってきた】で今年も無事にクリスマスツリーを飾ることが出来たけど…

その日の夜、仕事から帰ってきた旦那の反応が物議を醸し出します。

なんしー
世のお父さん!聞いてくださーい!

私と子供とでツリーマーケットにもみの木を買いに行き、車からリビングまで運び、飾り付けた。母子だけではまぁまぁな作業。

「パパどんな反応するかな~!」

子供達も自分達で飾り付けたツリーへの反応に期待を膨らましていました。

一方、ツリーを今日買いに行く等の情報は全く知らない旦那。それこそサプライズ。

元々オーバーなリアクションをとるタイプではなく、割と冷静でマイペースな旦那。そんな旦那なので、反応に関して各自色々と予想が始まります。

パパ気付かなかったりして!
息子
そんな事ないでしょ!
いや、パパならあり得る…。

それぞれの予想は以下の通り。

  • 息子:すぐ気付く
  • 娘:めっちゃ時間差で気付く
  • 私:言われるまで気付かない

息子は男同士だからか単純だからか、いつもパパを信じる。

娘は思春期真っ只中、パパの言動を見抜き始めつつある。

「今から帰りまーす」の連絡が来ました。各自所定のポジションでスタンバイ。何事もなかったかのように息子はゲーム、娘は宿題、私は夕食を作っています。

「ただいま~。」その時が来た!

普通にスリッパを履いて入室。いつもだったら我慢できず、先走って言ってしまう息子も今回は黙っている。成長を感じて感動…している場合じゃない。旦那はカバンを置いて特に何も言うことなく台所へ向かって歩く。

えええええええええええ

部屋に一歩入って気付かないのか?!香りはせぬか?!そして再びリビングへ戻り一言、

旦那「すっかりクリスマスらしくなったねぇ。」

えええええええええええええ

えっと、、、すぐに気付いてた?気付いてなかった?そしてコメントそれだけ?しかも普通のトーンで?びっくり過ぎて一同きょとん…としてから、もう笑うしかありません。

パパ、もうちょっと何かあるでしょ?
” どこで買ったの? ” とか ” どうやって運んだの? ” とかさー!それじゃモテないわ~!

娘よ、あなたのおっしゃるその通り(笑)

” えへへ ” みたいな照れ笑いの末、

旦那「どこで買ったの~?どうやって運んだの~?」

一同苦笑。もうええわぁ。

いいですか、世の旦那さん、お父さん、男性の皆さん!

反応ですよ!反応!

女性も子供も見てますよ、反応!

その反応次第で家族に笑顔が生まれたり、夕食がちょっとだけランクアップしたりします。(←大事!)

ま、結果、こんな反応でも、うちでは笑いが生まれたんですけどね。

そんな息子も私が髪を紫に染めた日、なんと夜寝る時まで気付きませんでしたとさ。

遺伝子~!!!!!泣

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!