クリスマスツリーへの旦那の反応が家族一同を凍り付かす

Hello World!なんしーです。

前回【クリスマスツリー、我が家は断然生木派!本物のもみの木がやってきた】で今年も無事にクリスマスツリーを飾ることが出来たけど…

その日の夜、仕事から帰ってきた旦那の反応が物議を醸し出します。

なんしー
世のお父さん!聞いてくださーい!

私と子供とでツリーマーケットにもみの木を買いに行き、車からリビングまで運び、飾り付けた。母子だけではまぁまぁな作業。

「パパどんな反応するかな~!」

子供達も自分達で飾り付けたツリーへの反応に期待を膨らましていました。

一方、ツリーを今日買いに行く等の情報は全く知らない旦那。それこそサプライズ。

元々オーバーなリアクションをとるタイプではなく、割と冷静でマイペースな旦那。そんな旦那なので、反応に関して各自色々と予想が始まります。

パパ気付かなかったりして!
息子
そんな事ないでしょ!
いや、パパならあり得る…。

それぞれの予想は以下の通り。

  • 息子:すぐ気付く
  • 娘:めっちゃ時間差で気付く
  • 私:言われるまで気付かない

息子は男同士だからか単純だからか、いつもパパを信じる。

娘は思春期真っ只中、パパの言動を見抜き始めつつある。

「今から帰りまーす」の連絡が来ました。各自所定のポジションでスタンバイ。何事もなかったかのように息子はゲーム、娘は宿題、私は夕食を作っています。

「ただいま~。」その時が来た!

普通にスリッパを履いて入室。いつもだったら我慢できず、先走って言ってしまう息子も今回は黙っている。成長を感じて感動…している場合じゃない。旦那はカバンを置いて特に何も言うことなく台所へ向かって歩く。

えええええええええええ

部屋に一歩入って気付かないのか?!香りはせぬか?!そして再びリビングへ戻り一言、

旦那「すっかりクリスマスらしくなったねぇ。」

えええええええええええええ

えっと、、、すぐに気付いてた?気付いてなかった?そしてコメントそれだけ?しかも普通のトーンで?びっくり過ぎて一同きょとん…としてから、もう笑うしかありません。

パパ、もうちょっと何かあるでしょ?
” どこで買ったの? ” とか ” どうやって運んだの? ” とかさー!それじゃモテないわ~!

娘よ、あなたのおっしゃるその通り(笑)

” えへへ ” みたいな照れ笑いの末、

旦那「どこで買ったの~?どうやって運んだの~?」

一同苦笑。もうええわぁ。

いいですか、世の旦那さん、お父さん、男性の皆さん!

反応ですよ!反応!

女性も子供も見てますよ、反応!

その反応次第で家族に笑顔が生まれたり、夕食がちょっとだけランクアップしたりします。(←大事!)

ま、結果、こんな反応でも、うちでは笑いが生まれたんですけどね。

そんな息子も私が髪を紫に染めた日、なんと夜寝る時まで気付きませんでしたとさ。

遺伝子~!!!!!泣

Twitterもやっております!