韓国人友達に聞いた、韓国スーパーで買った方が良いオススメ商品

Hello World!なんしーです。

ところで皆さんは知らない食材にトライするタイプですか?

私は普段、自分の知っているものしか買わない派なので、レパートリーがなかなか広がりません。

本日、ワタシの大好きな Hマート へ韓国食材の買い出しへ。

Hマートの詳細はこちらの記事で語っております。

韓国料理が好きな私は、韓国人目線で見た「これは買いだよ!」という商品を教えてもらいたくて、カレッジで友達になった韓国人ママさんを誘ってみる事に。

その国のことはその国の人に聞くのが一番!

今日は彼女のオススメをここでシェアできたらと思います!

※彼女は「あくまでも私の好みなので」との事。” 彼女の好み+韓国でポピュラーな商品 “ ということを踏まえて読んでいただけたらと思います。

キムチ部門

数あるキムチが並ぶ中、彼女がいつも買っているのはコレ。私も何種類か試してコレにたどり着いていたので、彼女がコレを選んだ時は「おっ!」と思いました。

酸味と辛味のバランスがちょうどいいのです。

大・中・小とサイズがある中、彼女は迷わず大を選択(笑)

60oz(オンス)って 1700g消費量が違います。

大根や大根の葉のキムチはこのメーカーがオススメ

豆腐部門

私はロンドン時代から馴染みのあるハウス食品さんのモノばかり購入してましたが、彼女曰く、

Pulmuone のブランドは全般的に良いとの事。

ハングル文字で書いてあるし、彼女から教えてもらわなければきっと試す機会もなかったと思います。

お値段も1.59ドルとお買い得。

韓国海苔部門

韓国海苔って種類ありすぎてどれが美味しいのかわかりませんよね~。安さで買うと油臭かったりでなかなか美味しいものにたどり着けませんでした。

彼女はコレがオススメとの事。16パックで5.99ドル。そんな彼女は箱買いしてました(笑)

さっそく食べてみましたが、美味しい!変な匂いもしない。リピ買い決定です!

インスタントラーメン部門

韓国のインスタントラーメンといえば、辛ラーメン!一番メジャーのようですが、そんな中、彼女が勧めてきたのはコレ!

スープは辛ラーメンと似ているけど、麺の感じがいいとの事。

「ゆで時間は2分だからね!」と念押しされました(笑)

餃子部門

アルファベットでワンタンと買いてありますが、餃子として食べれるようです。

先程、豆腐でオススメされたブランドPulmuoneの商品です。

Pulmuoneが気になったので調べてみると、Webサイトには

” 韓国の代表的健康な食品企業であるプルムウォン ” と記載されてありました。

韓国のみならず、日本、中国、アメリカと展開し、グローバル企業として成長しているようです。

日本のスーパーでもお目にかかれるかな?

チヂミ部門

チヂミの粉は KOREAN PANCAKE MIX って言うんですね!パンケーキというよりがお好み焼きの方が近い気がしますが…。

ちなみにお好み焼きは英語でいうと… JAPANESE PANCAKE だった(笑)JAPANESE PIZZA とも言うらしいです。面白いですね~。話が逸れました。

さっそくコレを使ってチヂミを作ってみたのですが、思った感じにはならなかったのは、ワタシの調理のせい?もっと薄くてパリッとさせたらよかったかな…モッテリなってしまいました。

引き続き研究してみたいと思います。

スナック部門

「韓国のサツマイモ、ワタシ好きだよ~」と伝えると、すかさずコレを勧められました。

さっそく食べてみましたが普通に美味しい~!日本にあるおさつスナックに似てる感じがしました。

色は写真より白く、黒いゴマがちらほら。止まらない系です。危ない…

以上、今回韓国人のお友達が教えてくれたオススメの韓国商品でした~。

どれも自分一人じゃトライしなかった品です。定期的に開催して、また新しい食材にチャレンジしていきたいと思います。

なんしー
ほ〜ら、韓国料理、食べたくなってきたでしょ~?(笑)
娘:辛いの練習中
寒い冬は、辛い韓国料理であったまろ~!

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!