ロサンゼルスで駆け込みおせち!なんでも手に入るTokyo Central

2019年も残すところあと1日。

日本では大掃除をしたり、年賀状を書いたり、

テレビでアメ横の映像を見ると、年末だな~と実感するものです。

こちらロサンゼルスでは特に年の瀬感を感じることもなく、気がつけば 12 月 30 日。

どこにいようとも日本人ならばおせちはいただきたいものです。

全くのノープランだった私に応えてくれるのは

我らが日系スーパー Tokyo Central

さて、お目当てのものは揃うんでしょうか?

お餅

切り餅から鏡餅までこの品揃え。

しかも今日は大晦日前日。ほとんどの品が SPECIAL PRICE で売られています。

鏡餅はほぼ半額!

新年を迎えてもまだ飾っているツリーの横に鏡餅のダブルコンボ!

なんしー
海外ならではだね〜!

丸餅 ” Komochi ”  4.5ドル

つきたてなのかとっても柔らかい!

「東の角餅、西の丸餅」と言いますが、こちらロサンゼルス、西海岸だから丸餅?(笑)

なんしー
日本から見ると東側なんだけどな…(笑)

数の子

味付け数の子が売られていました。

大 17.98 ドル

中 9.98 ドル

小 5.98 ドル

田作り・黒豆・昆布巻きなど

それぞれ5ドルほどで売られてますね~!

かまぼこ

紅白かまぼこ6種類ほど。1本6~10ドル台で売られています。

伊達巻

6種類ほど。1本9~15ドル台で売られています。

おせちセット

  • 栗きんとん
  • 伊達巻
  • 紅白かまぼこ
  • 黒豆
  • 昆布巻き

が入っている紀文さんのセットが 35.88 ドル( 3,898 円 )

調べてみると、同じものが日本のネットスーパーで税込 2,138 円でした。

なんと約 1.8 倍!

なんしー
プライスレス…

ということで、私のようにギリギリ駆け込みでも Tokyo Central に行けば、とりあえず一通りおせちが揃いました~。

日本やアジアの食材も多く手に入るロサンゼルスでは、 ALL 手作りのおせちも実現可能ですね。

みなさん、どうか良いお年をお迎えください。

Twitterもやっております!