子供と行こうロサンゼルスの “秘密の公園” LACY PARK

気候の良いロサンゼルス。

朝から太陽と青空のコンビに迎えられると

外で体を動かしたい!のんびり芝生で寝っ転がりたい!

と家でじっとしているのがもったいなくなります。

今日はパサデナ地区にほど近いサンマリノにあるオススメの公園

LACY PARK を紹介します。

LACY PARKとは

A Hidden Treasure(秘密の宝)と呼ばれ、ロサンゼルスでも地元サンマリノの人しか知らないと言われている公園です。

のんびりした中央の芝生広場を囲むように、外周(1マイル)と内周(3/4マイル)の道が舗装されており、ジョギングやウォーキング、ワンちゃんとお散歩する人も多く見られます。

公園内にはプレイグラウンド、テニスコート、バラ園があり、ピクニックテーブルもあります。駐車場も完備。

LACY PARKの場所

1485 Virginia Rd, San Marino, CA 91108

営業時間と料金

月曜~金曜 6:30から日没まで

土曜・日曜 8:00から20:00まで(夏季5~10月)

      8:00から18:00まで(冬季11~4月)

土曜・日曜のみサンマリノ非在住者は入場に1人$5かかります。(カード可)

(※4歳以下は無料)

(※サンマリノ在住者はIDが必要)

子供が喜ぶ遊具がいっぱいのプレイグラウンド

大型遊具があります。
大型遊具がもうひとつ。
ベビーが乗れるブランコも!
子供達がよく登る大木。
プレイグラウンドの横にはピクニックテーブルも。
公園のレストルーム
仮設トイレも併設されてあります。

混雑具合

土日はお金がかかることもあり、そこまで混雑しているといった感じではありません。

但し、休み期間(冬休み等)の平日には子供連れでごった返します。とは言え広い広いLACY PARKなので、賑わっているな~程度です。

混雑時、駐車場が空いてない場合は、周りの道に路上駐車しています。

注意) 路上駐車をされる方は必ず駐車のサインを確認して下さい。

公共の公園なのに、土日は有料なの?

AICPのパークプランナーClement Lau博士は

周辺の人々は非住居者の入場料に同意するとは言えない。しかし税収入の不足と継続的な公園運営の維持のため、個人寄付や資金調達の難しさを考えるとしょうがない事案である。

と語ります。確かに、これだけの広さあり、緑に溢れている素敵な公園を維持しようとすると、莫大なお金がかかりますよね。

しかし1人5ドルは結構いいお値段ですね~。

お天気のいい日にお弁当を持って丸1日家族レジャーとして楽しむなら悪くないかもです。

(※駐車場は無料です)

なんしー
ポケモンGOのジム3つとポケストップが7つあるよ!

秘密の宝 LACY PARK 機会があればぜひ!とっても素敵な公園なのでオススメです。

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!