【ウニ好き必見】ロサンゼルスで極上ウニを!丸秀ウニクラブ(Uni Club)

カリフォルニアはウニの宝庫!皆さんご存知でしょうか。ロサンゼルスの北、サンタバーバラの海はアラスカからの寒流と豊富な海藻のおかげで大粒で旨みのあるウニが育つ最高の場所なのです。

今回ご紹介するのは 丸秀うにクラブ

サンタバーバラで水揚げされたウニを自社工場で加工し、鮮度が最高に良い状態で提供しているウニレストランです。

さて、どんなウニにが待っているんでしょうか。

場所

2130 W. Redondo Beach Blvd., Torrance, CA 90504

営業時間・予約

ランチタイム 12:00~14:30(ラストオーダー 14:00)

ディナータイム 17:30~22:00(ラストオーダー 21:30)

定休日 日曜&月曜 

※ 生うにの入荷が無い場合はお休み

ご予約はこちらから Yelp

私達が行ったのは土曜の13:00過ぎ。比較的空いてました。完全予約制ですが、席の空きがあれば予約なしでも入れるようです。ピーク時には混雑が予想されますので、予約されることをお勧めします。

メニュー

ウニを中心としたメニューがズラリ。

お寿司もオーダーすることができます。

ドリンクもサッポロ生やいいちこ、久保田など日本を感じるビールや日本酒を取り揃えています。

メニューはこちらから  http://www.maruhideuniclub.com/ja/menu.html

オーダー

雲丹酒盗サンプラーを注文

16.8ドル

オリジナル、イカ、ユズ、チリ、オリーブの5種類から2つを選ぶことができます。

今回はオリジナルとユズをチョイス。

クラッカーが付いてきます。

ウニの酒盗とは…良質の天然生ウニを剥き立てすぐに昆布醤油で一夜漬けして瓶詰めしたもの。無添加。なんとJALのファーストクラスでも提供されている一品とか!

瓶詰めで保存の利くアルコール漬けのものとは全く違い、生ウニに近い印象でした。漬け込んでいる分、しっとりした食感を感じることができます。

ウニを楽しみたいので、クラッカーは使わず(笑)

酒盗をちょこちょこ食べながら、お酒をチビチビ引っ掛ける…まさに至福の時間です!

うに海鮮御膳(うに60g) 49.8ドル

ウニの量を(40g / 60g)選べます。

木の板にのる大粒のウニ。口に入れた瞬間にサンタバーバラの豊かで広大な海が目の前に広がりました!エグみはなく、とても甘くてクリーミー。すぐ溶けるというよりはしっかりと食感を感じられます。

お刺身も6種類。新鮮で、美味しかったです。

茶碗蒸しにはウニとイクラがのっててこれは美味!海外で茶碗蒸しが食べられる幸せ~。

うに、サーモン、いくら、カニ丼(うに60g) 35.8ドル

こちらはご飯の上に全てのっている丼タイプ。なんと贅沢な丼でしょう♡イクラもカニの身もしっかり入っていて食べ応え満点!

店内での販売

雲丹酒盗や雲丹酒盗ルイベ、うに醤油も販売されていました。

その日の入荷状況により変わるようですが、生うにや塩水うにもあります。

季節によってお得なうにギフトも!

なんしー
プレゼントにウニとか貰ったことない(笑)変化球だけどこれはめっちゃ嬉しいかも~!

正直、日本のウニには敵わないだろう…と斜に構えていた大のウニ好きのワタシですが、丸秀さん、絶対リピします!

この品質でこの量、この価格…日本では逆に実現するのは難しいのではないでしょうか。カリフォルニアのウニを知らずして、ウニ好きを語るべからず!…なんて^^;

とにかく、大満足でした~!

お店のWebページはこちら  https://www.maruhide.us

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!