【英語系ユーチューバー】異常なコミュ力!Ryan SuzukiのYouTubeが今キテる!

「登録者10万人いかなければYouTubeを辞める男」その名も、

Ryan Suzuki

みなさんご存知でしょうか。

チャンネル登録者数は2020年8月現在、1.26万人。(2020月12月16日現在3.24人)

彼はなんと今年中に登録者数が10万人いかなければYouTubeを辞めると断言しているんです!

※2020年12月31日 登録者数3.34万人 残念ながら10万人には届きませんでした。最終ライブの模様はこちら

しかし、ネイティブキャンプの講師であり彼女であるペリーン先生と新しいチャンネルを始めることに!ペリーン先生とのYouTubeチャンネルはこちら

なんしー
そしてRyanは今、新たな英語学習チャンネルを立ち上げようとしているそうです! 2021/3/7の動画より

今日はそんな彼、Ryan Suzukiさんをご紹介したいと思います!

フィリピンで話題沸騰中?!

私が彼を知ったのは、なんとオンライン英会話「ネイティブキャンプ」のフィリピン人の先生がきっかけでした。

「このユーチューバー知ってる?私の周りで今旬なの!」

なんしー
え?!日本人じゃん!

どうやら彼は今、ネイティブキャンプの先生の中でちょっとした有名人のよう。

フィリピンの人に「逆輸入」のような形で教えてもらったRyanさんのチャンネル。これが内容も面白く、英語学習者にとってためになる動画も多いのです。

Ryan Suzukiさんとは何者なのか?!

パーソナルトレーニングジムのトレーナーであり、地方テレビに出演中のタレントであり、YouTuberであるRyan Suzukiさん。

本名は鈴木文健(スズキ ブンケン)さん

福島県出身で、俳優さんとして映画や舞台にも出演されていたとか。

特技はサッカーで高校サッカーの全国大会にも出場されたそうです。

英語学習歴は3年半。フィリピンやカナダへ留学された経験も。

とにかく、Ryanさんのコミュニケーション能力、これが異常なんです(笑)

「外国人の方と友達になる方法」について多くの動画をアップしているRyanさん。

「英語を伸ばしたい」という気持ちも大切ですが、まずは相手に興味を持ち、相手を好きになることが重要と言います。

コミュニケーションモンスター?!

動画を見てもお分かりの通り、コミュニケーション能力が高いRyan Suzukiさんは

  • 英語をペラペラ話すということはコミュニケーションが必須
  • 日本語でもコミュニケーションが取れないのに英語で取れるはずがない

と言います。

なんしー
ここまで相手を引き出せるってスゴくない?!

心理学も学ばれているようで

  • ミラーリング
  • バックトラッキング
  • メラビアンの法則

なども動画内に出てきます。

なんしー
さすがのコミュ力は心理学要素も絡んでいたのね〜

登録者が10万人を突破できなければ…?!

先日の動画で、

2020年12月31日までに、登録者が10万人を突破できなければ、YouTubeをキッパリ辞める

と断言されています。

中途半端にやっているヤツには人の心は動かせない

無茶な夢とか自分が口に出していることを1つ1つ達成していくプロセスや姿がみんなに勇気を与え、結局それが一番モチベートできる方法だと思ったから

もう決めました。」より

と決意されています。

※2020年12月31日 残念ながら10万人には届かず、このチャンネルの更新をやめることになりました。しかしネイティブキャンプの講師であり彼女であるペリーン先生と新しいチャンネルを始めることに!

ペリーン先生とのYouTubeチャンネルはこちら

なんしー
Ryanとペリーン先生のチャンネル、ついに始動!

英語の楽しさや素晴らしさを伝えてくれるRyanさんのチャンネル

これからも英語学習者のモチベーションを上げて、希望を与えてくれるこのチャンネル。

動画をまだご覧になっていない方や、チャンネル登録がまだの方はぜひ、チェックしてみてください!

Ryanさんのインスタはこちら Twitterはこちら

なんしー
Ryanさ〜ん、応援してます!私も一緒に頑張ります!

こちらもオススメ>>>

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!