BBCの驚愕すぎる炒飯の作り方につっこむロジャーおじさんの動画が面白すぎてヤバイ

卵チャーハンの作り方をディスりまくる

Uncle Roger(ロジャーおじさん)

を知っていますか?

イギリスの国営放送BBCが公開している「卵チャーハン」のレシピ動画。それをロジャーおじさんが

斬って斬って斬りまくる!!!

その動画が面白すぎて世界中でバズっています。

今日はこの Uncle Roger についてご紹介したいと思います。

なんしー
笑う準備、できてますか〜?

BBCのチャーハンレシピに驚愕する動画

日本語字幕あり

2020年7月8日に公開されたこちらの動画。再生回数はなんと1350万回以上!(2020/8/9現在)

料理方法にはその国の文化や個人のやり方があるとはいえ、アジア人として単純に見ていて笑えてしまいます。

なんしー
炊けたお米を水ですすいだところで吹き出しました〜!味の素も入れろ入れろ言うし(笑)

ところでロジャーおじさんとは…

Nigel Ng1991年3月15日生まれ。マレーシア出身。スタンドアップコメディアンで、コメディーキャリアを追求するためにロンドンに在住。

BBCフードのホストでもあるこの女性はHersha Patel(ハーシャ パテル)

彼女は料理系のYouTubeチャンネルも持っています。

この動画はイギリスの国営放送BBCが公開しているレシピ動画。ロジャーおじさんがこの動画を公開した後、彼女を中傷するようなコメントも多かったようです。

それを受けてか、それからすぐに彼女のインスタグラムでこの動画が投稿されました。

私はBBCに言われて作っただけ

お米の炊き方ぐらい知ってるわ

ということで、ロジャーおじさんが彼女の家に行って真相を確かめます。

ロジャーおじさん、卵チャーハンレディに会う

日本語字幕あり

終始ドタバタした感じがファンにはたまらない動画。

米を洗い流すことはなかったものの、慣れない中華鍋からご飯が豪快に飛び出すなど、ハーシャおばさんのお茶目な一面が惜しみなく披露されています。

”テスコのごま油はごまの香りがしないから中華食材店で買った方がいい” などのイギリスあるあるにもアジア人としては頷けるものがあります(笑)

果たして、汚名返上となるのでしょうか、ハーシャおばさん!

ロジャーおじさん、ジェイミーオリバーにも牙を剝く

日本語字幕あり

BBCの人気料理番組『裸のシェフ』で一躍人気となった料理人、ジェイミーオリバー。日本でもよく知られている外国人シェフの1人です。

ジェイミーが紹介している卵チャーハンの動画にもロジャーおじさんのメスが入ります。

  • チャーハンをサイドディッシュと呼ぶジェイミーに呆れたり
  • レトルト米を使うジェイミーに絶望したり
  • 米にジャムを入れるジェイミーに激しく失望したり

笑いどころ満載!

なんしー
まぁ、オリバーもオリバーだな…って場面も多いけど(笑)

そしてこの動画を見守る以前のターゲット、ハーシャおばさんのリアクション動画も面白い!

ハーシャおばさんはこの動画で説明していますが、イギリスのお米のパッケージには、炊き方に

「Drain」(流す)

と書いてあるのです。

お米の炊き方を知っているアジア人にとっては大して読まなくてもわかるお米の炊き方。炊飯器も持っています。

しかし炊飯器を持っている家庭の少ないイギリスでは、もしパッケージに「Drain」と書いてあれば洗い流すでしょう。これは誰を責めるべきですか?とハーシャおばさんは言います。

なんしー
誰だよ…工程に「Drain」入れたの(笑)

「わ〜やっちゃってる…」的な顔で見守るハーシャおばさんが最高です。

近い将来、ジェイミーオリバーとのコラボ動画も実現するのではないかと今から楽しみです。

なんとロジャーおじさんのチャンネル登録数は現在126万人を突破しています。(2020/8/9現在)

これからもいろんな人のレシピ動画に切り込んでいってもらいたいです。

そんな彼はロジャーおじさんのキャラクターの時には中国系アクセントの英語を話し、服装や髪型など80年代の典型的な中国人を意識して演じているようです。普段は全然違います。彼のスタンドアップコメディの動画を見るとまるで別人のよう!

ロジャーおじさんを含め、今後の彼の活躍から目が離せませんね!

なんしー
アンコーロージャ!アンティーハーシャ!ハイアー!

が耳について消えない…

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!