【英語系YouTube】せいけ&みっちゃんのテンポ良い動画で話題沸騰中!StudyInネイティブ英会話

せいけ&みっちゃんが繰り広げる漫才のようなテンポの良い英語学習系動画で人気急上昇中の

StudyInネイティブ英会話

みなさんご存知でしょうか。

YouTubeのチャンネル登録者数は90万人以上!(2023年3月現在)

そしてインスタグラムやTikTokなどの各SNSでも大人気!

なんしー
目指せ100万人〜!!

今日は「StudyInネイティブ英会話」ご紹介したいと思います!

二人の掛け合いが面白くハマる人続出

すぐに使えるネイティブフレーズや日常英会話を紹介してくれる英語学習系のチャンネルです。

2020年の8月に始まったせいけ&みっちゃんのコンテンツ。生活に基づいたとても役に立つ動画が多く、開始当初から2人のテンポの良い掛け合いに引き込まれていく人が続出しました。息抜きをしたい時の英語雑学としても面白いのチャンネルです。

この動画を公開後、チャンネル登録者数が1万人を超えました。※尚、2021年2月末には10万人登録者達成〜!

StudyInネイティブ英会話の「StudyIn」とは?

株式会社Bluedが運営している留学Webサイトです。

なんしー
留学エージェントなんだね〜!

せいけとみっちゃんは何者なのか?

カップル?きょうだい?お友達?と謎が深まるお2人ですが、どんな方なんでしょうか?

せいけ(清家雄也) 

1996年4月23日生まれ 大阪府境市出身

関西学院大学在学中に1年間の台湾留学を経験。留学中は英語で授業を受講したため、日本語・英語・中国語を話すトリリンガル。

参照:StudyIn
なんしー
独学でTOEIC820点!文法が得意なんだって!

みっちゃん(光岡奈帆子) 

1996年5月24日生まれ 東京都板橋区出身

国際基督教大学卒業。幼少期から大学まで計9年をアメリカで過ごす。アメリカの大学留学ではローイング部に所属。

参照:StudyIn
なんしー
お父様がアメリカ生まれアメリカ育ちなんだって!

お2人は「StudyIn」という留学エージェントで働く同僚だったんですね〜。こんなお2人に留学のサポートをしてもらえるなんて、素敵な留学になりそうですね!

この動画ではお2人がご自身のことについてお話しされています。

なんしー
本当はカップルだったり…?! コメント欄では肯定も否定もしてないところが気になりますね〜(笑)

SNSでの活動

Instagram

2020年の6月末にインスタでネイティブフレーズの投稿を開始。なんと開始2ヶ月で1万フォロワーを突破。さらにその後も人気を伸ばし、すごい勢いで10万人を突破しました〜(2021/2月末現在)

フレーズ、使用例、解説、発音練習、一緒に覚えたいワード、スピーキング&リスニング練習と至れり尽くせりの内容が1投稿に詰まっています。そしてなんと毎日投稿されているんです!

Instagramのアカウントはこちら

TikTok

一方TikTokは2020年の8月初旬に初投稿。今では7万人のフォロワーを突破しています。短い尺にせいけさんとみっちゃんの良さが凝縮されています。

TikTokでは、YouTubeともインスタとも違ったテイストの動画を見ることができます。

TikTokのアカウントはこちら

「StudyInネイティブ英会話」のオススメ動画

いくつか動画をチェックしてみましょう。私の個人的なセレクトなので、「StudyInネイティブ英会話」のチャンネルで気になる動画をチェックされてみてくださいね。

英語ネイティブのみっちゃんが教科書に載っている英語を斬っていく動画。ニュアンスの違いで相手に間違って伝わってしまわないように解説されています。

せいけさんの質問はいつも視聴者の聞きたい「それそれ〜!」を代弁してくれていて、見ていて気持ちがいいです。それに丁寧に面白く答えるみっちゃん。バランスが良過ぎて、スーっと入ってきますね。

なんしー
なんて息のあった2人なんだ…

だいじろーさんの動画でも大人気のカリフォルニア女子。そこでもよく登場するフレーズをカリフォルニアで育ったみっちゃんが解説してくれる動画。みっちゃんがやるとホンモノ感が(笑)コツや雑学まで教えてくれる面白い動画です。

なんしー
みっちゃんの演技力!

日米の文化の違いを解説している動画。

純ジャパのせいけさんとアメリカ育ちのみっちゃん。みっちゃんはすぐに謝らずにSorryをThank youに変えてみたらと提案します。しかしせいけさん、ごめんじゃなくてありがとうは上から目線でちょっとイラとくると。

日本育ちの私にはわかりみが深いのですが、今はアメリカ在住なのでみっちゃんの意見は理解できます。

「どちらが正しいじゃなく、違いをわかることが大事」ということを教えてくれる動画です。

なんしー
しかし本当にアメリカって国は合理的だよな〜(笑)

いかがでしたか〜?

せいけさんとみっちゃんの掛け合いは見ていてとても面白く、英語学習のモチベーションをキープしてくれる動画が満載ですね。更新頻度も高く、インスタやTikTokも見逃せないStudyInネイティブ英会話。

※2023/03/08、みっちゃんが当チャンネルを卒業することを発表

動画をまだご覧になっていない方や、チャンネル登録がまだの方はぜひ、チェックしてみてください!

ブログを最後までご覧いただき有り難うございます!

アメブロではロサンゼルスでの笑撃の生活を赤裸々に綴っております。全米を笑撼させているこちらのブログもぜひご覧ください。

↓↓↓

Twitterもやっております!