日本人とフィリピン人のハーフのボニーさん
京都生まれ京都育ちの彼女はなんと
- 日本語
- 韓国語
- 英語
- タガログ語(フィリピン)
の4ヶ国語を使いこなします。
そんな彼女だからできる各国の特徴をとらえたモノマネが面白く、最近じわじわと人気を集めているYouTubeチャンネル
「ボニーのショータイム」
今日はそんな彼女の魅力についてご紹介します。
フィリピンママのあるあるシリーズ
フィリピン人のママのモノマネがTwitterでバズり、半年であっという間にTwitterのフォロワーが1万人を突破したボニーさん。素晴らしい観察力と演技力!リアルあるあるがクセになり、何度も見ては爆笑してしまう動画です。
Twitterではフィリピン人のママのモノマネ動画を多数投稿されています。ボニーさんのTwitterはこちら
ボニーさんってどんな人?
なんと、4ヶ国語が話せるボニーさん。
日本生まれ日本育ちのため、日本語はネイティブ。日本で英語環境を作るのに限界を感じ18歳でフィリピン留学。その後20歳でアメリカへ留学。サンフランシスコ近郊の大学へ通い2年半で卒業。うどんが食べた過ぎて日本へ帰国。いつかヨーロッパにも行ってスペイン語を学んでみたい。
参照:Lets talk with Bonnie:)
留学期間は洋画やネットフリックスを使って英語学習。
”こういう時にはこう言う” を学校で実践してみて、みんなの反応を見ては改善を繰り返し英語を習得していったそうです。
と言われるボニーさん。
LINEでは発音勉強動画や英会話勉強法を無料で配信されております。>>>【フォニックスLINE動画配信】
オンラインでEnglish Lessonもされています。新規生徒募集に関してはTwitterでお知らせしています。>>>BONNIE ENGLISH
ボニーのショータイムおすすめ動画
いくつか動画をご紹介します。私の個人的なセレクトなので、ぜひボニーさんのチャンネルで気になる動画をチェックされてみてくださいね。
アメリカ・日本・韓国・フィリピンの4カ国語シリーズ。各国の言語を知らなくてもわかりみが深いこのシリーズはTwitterでも大人気!
人気急上昇中の発音ものまねユーチューバーだいじろーさんとのコラボ動画。
フィリピン人の先生とオンライン英会話レッスンをしたことがある方なら誰しも経験あるであろう ”あるある” が随所に散りばめられています。
他にもだいじろーさんとのコラボ動画がいくつか公開されています。爆笑必須です。
日常の動作や、物と紐づけて覚えればスムーズにフレーズや単語が覚えられるようになるこのシリーズ。
編集も見やすくて、所々にボニーさんの面白さが盛り込まれており、英語学習者にはとても勉強になる動画です。
YouTubeには英会話に関する勉強法の動画もたくさん公開されています。
英語を話すことの面白さを伝えてくれるボニーさんのチャンネル。動画をまだご覧になっていない方や、チャンネル登録がまだの方はぜひ、チェックしてみてください!